なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

唐松岳~五竜岳②

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


八方池で写真撮ったりしたあと・・・
8:45
唐松岳へ向かって再びスタートします。

160731kara-goryu31.jpg

帰りはここへ戻ってこないので見納めです。

そして、ここから先は本格的(?)登山になりますが・・

唐松岳~五竜岳①

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


「山が好き 酒が好き」 Tシャツゲット!\(^o^)/

160731kara-goryu00.jpg

このTシャツが欲しくて(?!)五竜岳へ行ってきました~^^;;

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳➂

2016年7月24日(日)


11:32 仙丈ケ岳に登頂するも…ガス~(◎_◎;)

160724senjyo75.jpg

それでもしばらくすると、時折、青空が。。。^;;

160724senjyo76.jpg

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳②

2016年7月24日(日)


9:42 小仙丈ケ岳に到着。

160724senjyo40.jpg


10:05
休憩後、再びスタート~👟👟

160724senjyo44.jpg

南アルプスの女王☆仙丈ケ岳①

2016年7月24日(日)


南アルプスの女王、仙丈ケ岳へ…!


3時半頃...(だったか?)芦安の駐車場へ到着。
すでにたくさんの車が停まってたけど、
バス停、タクシー乗り場のある第2駐車場に停められました。

しかし。。
夜が明けてくると、なんか曇ってる・・(◎_◎;)

160724senjyo1.jpg

まぁ,,,回復してくるでしょう、と思いながら準備をして、、、
乗合タクシーの席をゲット^^;;
タクシーは10台位来たと思うけど、何台目かに乗れました。


5時少し前に駐車場を出発。

広河原で乗り換え~

6:45頃 北沢峠に着きました。

160724senjyo4.jpg

駐車場からすでに約2時間・・・ここまで疲れますね....^_^;
やっとここから登山スタート!

コマクサ群生!草津白根山②

2016年7月18日(月)


本白根山遊歩道最高地点に到着して・・・

160718kusatsu50.jpg

写真を撮って、ちょっと休憩してすぐに戻ります。
下山後、草津温泉に寄りたい&帰路も長いから、今回はあまんりゆっくりしてられないので~💦