なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 山歩き
CATEGORY ≫ 山歩き

西穂高岳①

2016年8月14日(日)


2年程前に西穂独標までは行ったのですが・・・今回は西穂高岳を目指します。


鍋平高原駐車場の、登山者用(300円)のところに駐車して・・・

160814nishiho1.jpg

しらかば平駅から2階建てロープウェイに乗って・・・

160814nishiho2.jpg

上の西穂高口駅へ。。。

唐沢鉱泉から天狗岳②

2016年8月11日(木)


西天狗岳を堪能したあと・・・
9:27 東天狗岳へ向かうとします。

160811tengu43.jpg

岩ゴロ地帯を下って・・・

唐沢鉱泉から天狗岳①

2016年8月11日(木)


2016年から制定された山の日。
山の日は山へ行かねば~⁉ということで(?)・・・

まさかの?連続、八ヶ岳へ…^^;;;

この日は、唐沢鉱泉からの周回コースで天狗岳へ。。。
このコース、以前一度歩いてるけど、そのときはガスガスで何にも見えなかったので。。。(・・;)

  * * *

唐沢鉱泉の駐車場に夜明け前に到着したときは、車はほとんど停まっておらず・・・。
6時過ぎ位で ↓ こんなカンジでした。

160811tengu1.jpg

準備して・・・
6:22 唐沢鉱泉からスタートです。

160811tengu2.jpg

阿弥陀岳②

2016年8月7日(日)


阿弥陀岳から下りてきて分岐のところで少し休憩して・・・
11:10 中岳へ向かいます。

160807amida62.jpg

阿弥陀岳①

2016年8月7日(日)


八ヶ岳で行っていなかった阿弥陀岳へ行ってきました。


赤岳山荘へ車を停めて美濃戸からスタートです。
駐車場には5時前には着いたけど…すでにたくさんの車が停まっていました。
日曜だったから前日からの車も多々あるとおもうけど。。。


準備をして・・・
5:25 駐車場をスタートです。

本日は南沢から行きます。

160807amida1.jpg

唐松岳~五竜岳⑥

2016年7月31日(日)~8月1日(月)


五竜岳山頂から戻ってきて山荘前で朝ごはんを食べて・・・

7:00 五竜山荘を出発しました。

160801kara-goryu56.jpg

その頃には五竜岳山頂は完全にガスに覆われてました(◎_◎;)

160801kara-goryu58.jpg