なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ ツクモグサを求めて横岳へ➂

ツクモグサを求めて横岳へ➂

2016年5月22日(日)


横岳@大権現まで行ってツクモグサにもあえたのでこの辺で戻ることにします。

160522iouyoko83.jpg

…ってか、ここまで来るなら美濃戸からの周回コースにすればヨカッタ....??(・・;)




まぁ、、今さら言ってもしょうがないので今は戻ります.....(^^;

160522iouyoko84.jpg


戻りもツクモグサを撮りながら。。。📷

160522iouyoko89.jpg



160522iouyoko90.jpg


たまに振り返って赤岳を見たり。。。👀

160522iouyoko91.jpg

岩場を登り・・・

160522iouyoko93.jpg

ハシゴを登り・・・・・

160522iouyoko94.jpg

11:25 横岳に戻ってきました。

160522iouyoko96.jpg

横岳より赤岳📷アップ~ やっぱり赤岳かっこいぃ♡ ^^;;

160522iouyoko95.jpg

15分程、横岳からの景色を堪能して戻ります。

160522iouyoko97.jpg



160522iouyoko98.jpg

硫黄岳山荘が近づいてきて・・・

160522iouyoko99.jpg

12:15 硫黄岳山荘に到着です。
ちなみに、ここのトイレはウォシュレット。

ここでゆっくりランチタイムとしました。

160522iouyoko100.jpg


お腹も満たされたとこで・・・^^;;
13:00 過ぎ、硫黄岳へ向かいます。
ここからの硫黄岳への登り返し、き、きつい~💦

160522iouyoko101.jpg

しかし、何度も振り返ってみてしまう赤岳方面。

160522iouyoko102.jpg

景色に励まされながら?登り・・・(;´・ω・)

160522iouyoko103.jpg

13:25 再び硫黄岳 到着~☆

160522iouyoko110.jpg



160522iouyoko104.jpg


また休憩しちゃいます^^;; もうこの景色も見納めだから。

160522iouyoko108.jpg



160522iouyoko107.jpg

この時間になるともうほとんど人はいませんでした。

160522iouyoko109.jpg

この日は一日中天気もよくて☀
いつまでも眺めていたいとこですが・・・
まだもうちょっと先は長い?ので・・・
名残惜しいですが・・・

13:40 
下山しま~す(@_@。

160522iouyoko111.jpg

爆裂火口を間近に見て・・・

160522iouyoko112.jpg

向こうに天狗岳を眺めながら下ります。

160522iouyoko113.jpg



160522iouyoko115.jpg

しばらくすると樹林帯に突入....(゜o゜)
景色は見えなくなり。

ひたすら下って・・・ 

下って・・・・・

160522iouyoko116.jpg

14:20 夏沢峠まで下りてきました。

160522iouyoko117.jpg

10分程休憩して(←また休憩...⁉^^;;)・・・下山。

160522iouyoko118.jpg

14:40 オーレン小屋に到着。
ここでもまた10分位休憩....⁉(休憩しすぎ....?(^^;)

160522iouyoko119.jpg

オーレン小屋まではわりと元気だったんだけど・・・
このあと、なぜかドッと疲れた~・・・( ̄▽ ̄;)

15:20 夏沢鉱泉を通過(さすがに休憩なし⁉)して・・・

160522iouyoko120.jpg

そのあと、夏沢鉱泉から桜平までが、めちゃダルかったです......(苦笑)

というわけで。。
15:40 くたくたになって(?)桜平に到着しました💦



10時間コース(休憩含)で疲れたー💦けど、
一日中天気にも恵まれサイコー☆の景色が見られたし、
念願のツクモグサにもあえて、ヨカッタです~☆\(^o^)/



△今回のCT△

5:30 桜平 ~ 5:57 夏沢鉱泉 6:04 ~ 6:46 オーレン小屋 6:56 ~ 7:20 夏沢峠 7:30 ~
8:27 硫黄岳 8:50 ~ 9:05 硫黄岳山荘 ~ 10:00 横岳 10:08 ~ 10:36 大権現 10:55 ~
11:25 横岳 11:38 ~ 12:15 硫黄岳山荘 13:05 ~ 13:25 硫黄岳 13:40 ~
14:20 夏沢峠 14:28 ~ 14:40 オーレン小屋 14:50 ~ 15:20 夏沢鉱泉 ~ 15:40 桜平




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>