なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 桜と山登り Part3

桜と山登り Part3

2016年4月10日(日)


連日暑くて桜な気分ではないですが・・・

桜を見てから山登り第3弾です(^^;


この日は高遠へ。。。

桜、有名?ですが、初めて行きました。

160410takato22.jpg

7時半頃着いたんですが・・・
すでに激混み・・・・・(◎_◎;)



なので・・・(?)サクッと見てしまいましょぅ・・・👀

160410takato1.jpg



160410takato2.jpg


160410takato3.jpg

なんとか中央アルプス見えたけど・・・

160410takato6.jpg

残念ながら、天気が曇りっぽかったです。
もっと青空だったらよかったんですが・・・(^^;

160410takato7.jpg



160410takato8.jpg



160410takato9.jpg



160410takato11.jpg




160410takato14.jpg



160410takato15.jpg



160410takato16.jpg



160410takato17.jpg



160410takato18.jpg


160410takato19.jpg



160410takato21.jpg



160410takato23.jpg

1時間位でひとまわりして桜見物🌸終了.....^^;;

桜を見に行ったのか、人混みを見に行ったのか…ってなくらい
朝早くからたくさんの人が来ていました。

…まぁ、桜はキレイでしたけど。。。◎


* * *

桜見物の後は山登りへ~!

10時過ぎ・・・
守屋山の登山口駐車場へやってきました。

ここは2月、雪のときに来たばかりですが。。
高遠への道の途中にあるので・・・^^;;
そして時間的にもサクッと登れてちょうどよいので。。。


では。
準備をして・・・サクッと登ってきます~。

160410takato25.jpg



160410takato27.jpg

雪で白かった道や木も、すっかり春…?
ってか。。。
天気は曇ってるし、木の葉もないので(?)なんか地味......?(^^;;)

160410takato29.jpg



160410takato31.jpg

11:22
駐車場から1時間15分程で、守屋山(東峰) 到着です~☆ 
(※守屋山は東峰1631m と 西峰1650m があります)

160410takato32.jpg



160410takato33.jpg

…残念ながら曇り空~☁
2月に来た時は天気よくて青空で、まわりの山々もキレイに見えたけど
今回はダメ×ですね・・・。

160410takato35.jpg

もうひとつの頂、西峰に向かいます。

160410takato37.jpg

歩道1号線?^^;;

160410takato40.jpg

東峰⇔西峰のこの辺りの道は、冬は霧氷のトンネルでキレイだったなぁ。。。

160410takato39.jpg

なんて、思い出しながら歩いて・・・
ラビットハウス(避難小屋)を通り過ぎ・・・

160410takato41.jpg

11:50 守屋山(西峰)到着~☆

160410takato43.jpg


160410takato44.jpg

やっぱり景色は残念・・・(・_・;)

160410takato45.jpg

景色は残念だったけど、1時間近く山頂でまったりと過ごし・・・

160410takato46.jpg

下山。。。来た道を戻ります。


160410takato47.jpg

カモシカ岩。
本日もカモシカくんはいませんで。。。^^;;

160410takato48.jpg



160410takato54.jpg


東峰に戻ってきました。

160410takato55.jpg

東峰より西峰方面を。。。👀

160410takato56.jpg

ちょっとだけ休憩して、出発します。

160410takato57.jpg

帰りはあっという間・・・(?)

160410takato58.jpg

14:00 駐車場に戻ってきて無事終了~。


・・・というわけで。
3週にわたって行ったお花見&山登りも今回で終わり。

しかし。花見(桜)って朝早くからホント、人が多いですね。。。(◎_◎;)
高遠の桜は1度は見たかったので、見られてヨカッタけど・・・
まぁ、来年はもういいかなと…(?)^^;;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>