なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き ≫ 桜と山登り Part1

桜と山登り Part1

2016年3月27日(日)


桜を見てから山登りです(^^;

第1弾は、身延山の枝垂桜🌸

160327minobu1.jpg




朝6時半前に行きましたけど、結構人がいました。
ほぼ見頃?だっかなー?^^;;

160327minobu2.jpg



160327minobu3.jpg



160327minobu4.jpg



160327minobu5.jpg


で。。
ここへ来ても登るのは身延山ではなく・・・
このあと移動~🚗・・・

* * *


入笠山へやってきました(^^;
今月2回目⁉ 3週間前に行ったばかりですが・・・💦
今シーズン最後の雪遊びということで・・・?

160327nyukasa1.jpg

…って雪ないしー(苦笑)
あっ。。。前回と同じでゴンドラリフトは使わず、沢入登山口から登りました。

160327nyukasa2.jpg

↑ 湿原は雪ないけど・・・
マナスル山荘前の斜面は一応全面白いです…^^;;

160327nyukasa3.jpg



160327nyukasa4.jpg

とりあえず先に山頂へ行っておきます。

160327nyukasa5.jpg


…はい。
入笠山、何度目かの登頂です~☆

160327nyukasa7.jpg



160327nyukasa6.jpg

もう何度も来てるけど、八ヶ岳は雲に隠れてることが多かったような気がするけど、
この日は見えてくれてました👀

160327nyukasa8.jpg

甲斐駒方面は雲が多いけど、見えた~。

160327nyukasa9.jpg

この日は結構たくさん人がいました。
春ですね~^^;:

160327nyukasa10.jpg


サクサクっと下山します。

160327nyukasa11.jpg

マナスル山荘まで下りてきて・・・

160327nyukasa19.jpg

お昼ごはん。
違うもの食べようと思いながら、結局またビーフシチューを食らう。

160327nyukasa18.jpg

食後は今シーズン最後?のソリ遊びをして・・・

160327nyukasa20.jpg

帰りました。

160327nyukasa21.jpg


・・・というわけで。
今シーズンの雪遊びは終了ですかね。。
今年は雪が少なかったようなので、
来シーズンはスノーシューとか楽しめたらいいなぁと思います。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>