なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ ガスガス⁉栂池自然園

ガスガス⁉栂池自然園

2016年3月20日(日)


秋の紅葉時期には訪れたことある栂池自然園。
こちらも雪の時期に訪れてみたいと思っていたところ。。。


* * *

駐車場に到着すると・・・
連休で・・・ スキー客でめちゃ混み~(゜o゜)
ゴンドラ乗り場も行列でした・・・。


9::30過ぎ、
ゴンドラに乗って・・・一気に上がります。

160320tsugaike1.jpg

・・・って。。。途中乗り換えたりするので、結構時間かかりました...(-"-)

10:20 やっと自然園に到着です。

160320tsugaike2.jpg




まぁ、、、、下界もそんなに晴れていたわけではないですが・・・
上に上がると、真っ白けでした(◎_◎;)

160320tsugaike4.jpg

一瞬青空がのぞいたのでこのまま回復してくるかなぁ...とちょいと期待◎

160320tsugaike5.jpg



160320tsugaike6.jpg

雪に埋もれるトイレ。

160320tsugaike7.jpg


では。散策に行きます。

160320tsugaike9.jpg

…真っ白です。。。(-_-;)

160320tsugaike10.jpg



160320tsugaike11.jpg


スノーシューをしたかったんだけど。
スノーシューは必要ありませんでした。

160320tsugaike12.jpg

歩いていたら、一瞬ガスがとれたんで、晴れてくるかな~と期待したんですが・・・

160320tsugaike13.jpg

ホントに一瞬で…
再び真っ白になってしまい、その後、回復してくることはありませんでした…💦

160320tsugaike14.jpg


天気は諦めて・・・(・・;)

ソリで遊んだり。。。

160320tsugaike15.jpg


160320tsugaike16.jpg


160320tsugaike17.jpg


雪原の中で、軽く食事^^;;

160320tsugaike18.jpg



160320tsugaike20.jpg

食事のあと、再び歩いていたら、、、、
さらにガスが濃くなり真っ白になったときがあって・・・
方向感覚を失いました・・・・。
目印も何にもなくて・・・💦

160320tsugaike22.jpg

たまたま通りかかったスキーヤーの方に教えてもらい確認できました(・・;)

人がいたり、建物が見えてきたときにはホッしました.....。

160320tsugaike23.jpg

…というわけで。
無事に栂池ヒュッテに戻って来れました。

160320tsugaike24.jpg

ロープウェイとゴンドラリフトを乗り継いで、無事下山。
駐車場に到着した途端、雨が降ってきました。セーフ....(^^;

160320tsugaike26.jpg


・・・真っ白で方向が分からなくなったときは一瞬焦りました💦
反省です......。


* * *


ちなみに。。

下山してからこの日は泊まり。

160320tsugaike30.jpg


1泊して翌日帰ったんですが。。

翌日の天気。
↓ こんなんで。。。(◎_◎;)

160320tsugaike27.jpg

…こんな天気のときに歩きたかったわ~(-_-;)

160320tsugaike29.jpg



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>