なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 冬の北横岳、再び。

冬の北横岳、再び。

2016年3月13日(日)


今年は雪が少なかったし、もう雪山終わりかなぁ~なんて思っていたら、
降雪があったということで、またまた行っちゃいました、北横岳^^;;

160313kitayoko1.jpg

比較的簡単に雪山を楽しめるといったら、やはりここですね。。。




コースは1月31日と同じなので詳細はカットしますけど・・・(^^; 簡単に。。。



朝のうち、スタート時は陽も射していて、まぁまぁ天気よかったんですが・・・
だんだん曇ってきてしまいました💦

160313kitayoko2.jpg

あっという間にモノクロの世界.....(・・;)

160313kitayoko3.jpg



160313kitayoko4.jpg

完全に曇ってきてしまったけど、景色は遠くまでよく見えてました👀

160313kitayoko5.jpg


北横岳 南峰 到着。

160313kitayoko7.jpg

となりの蓼科山。 プリンみたいだ....^^;

160313kitayoko8.jpg

北峰へ向かいます。

160313kitayoko9.jpg

御嶽山か....?

160313kitayoko10.jpg

北横岳 北峰に到着☆

160313kitayoko12.jpg

浅間山のほう....?

160313kitayoko14.jpg

・・

・・・・

北横岳ヒュッテに戻ってきました。

160313kitayoko15.jpg

青空がほしい.....(-"-)

160313kitayoko16.jpg


サクサクっと下りてきて・・・ 縞枯山荘のほうへいってみます。

160313kitayoko17.jpg



160313kitayoko18.jpg

縞枯山。。。 白黒モードで撮ってるわけじゃないです、、、(^^;

160313kitayoko19.jpg

雪原が気持ちよいので、ちょいと雨池峠まで行ってみよう~。
と、雨池峠へ向かって歩いていたら、
だんだんと天気が回復してきて青空がのぞいてきました。

160313kitayoko20.jpg

雨池峠まで行ってみて・・・

160313kitayoko21.jpg

引き返します...^^;;

160313kitayoko24.jpg

縞枯山荘まで戻ってきたころには・・

160313kitayoko27.jpg



160313kitayoko28.jpg

すっかり青空に~\(^o^)/

160313kitayoko29.jpg

やっぱり青空だと全然違う....⁉

160313kitayoko32.jpg

嬉しい~(^^♪

160313kitayoko38.jpg

滑れそうなところを探して・・・

160313kitayoko37.jpg

さいごはソリ遊び~♫

160313kitayoko40.jpg


かわいいモンスター?

160313kitayoko41.jpg


名残惜しいけど戻りますか。。。

160313kitayoko44.jpg


ロープウェイ乗り場の柵?がキレイに"えびのしっぽ"になってました^^;;

160313kitayoko46.jpg

ロープウェイにて下山です。

160313kitayoko48.jpg


ちょっと天気が曇りになってしまったけど、
降雪直後だったと思うので、もふもふの雪を楽しめました(^^♪

…しかし。
1月に行ったとき(☀快晴)の写真と比べると、天気も山の白さも全然違いますね。。。^^;;

1月31日 > > 冬の北横岳① > 冬の北横岳② > 冬の北横岳➂



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>