なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 雪の車山高原を歩く

雪の車山高原を歩く

2016年2月11日(木)


夏~秋には何度か行ってる車山。。。
雪(冬)の時期は初めてです。

160211kuruma1.jpg

車山肩のPに車を停めて・・・
10:05 スタート~。




ちょっと登って、周りをみれば早速この絶景♪

160211kuruma2.jpg

雪道を歩きます。。 雪は少ないほう・・・?

160211kuruma3.jpg

右端の岩?がハート♡ になってる.....⁉ (^^)

160211kuruma5.jpg

富士山、見えてる~👀

160211kuruma6.jpg

山頂の球体が近づいてきて・・・

160211kuruma7.jpg

11:20 車山、何度目かの登頂~☆ ^^

160211kuruma8.jpg

この日はド・ピーカン☀
360℃全部キレイに見えました\(^o^)/
山頂より・・・ 
(左から)蓼科山、隣は北横岳か。。

160211kuruma29.jpg

八ヶ岳。
右端のほうにうっすら富士山もうつってます。

160211kuruma28.jpg

富士山アップ

160211kuruma11.jpg



160211kuruma12.jpg



160211kuruma13.jpg


三角点▲ ちょっと埋まってます....⁉

160211kuruma14.jpg

雪の上のバリイさん...^^;;

160211kuruma15.jpg

…??(・・;)

160211kuruma18.jpg



160211kuruma19.jpg

北ア...?

160211kuruma20.jpg



160211kuruma21.jpg



160211kuruma25.jpg

鳥居の中に富士山🗻

160211kuruma23.jpg


この日は天気よかったうえ、風もなくぽかぽか日和だったので、
山頂でかなりゆっくりしてました^^


12:40 では、そろそろ動きます。^^;
車山乗越まで下りて、雪原をちょろっと歩きながら車山肩へ戻ることにします。

160211kuruma30.jpg


車山乗越へ向けて・・・
最初、ゲレンデの隅っこを恐る恐る(?・←なかなか急斜面💦)下っていたのだけど・・
途中から、雪の斜面にトレースがあったので、ショートカット⁉
雪の斜面をズボズボ直下り....⁉
さらに途中からはヒップソリで一気に滑り降り~~(^^;)

160211kuruma31.jpg



160211kuruma37.jpg

というわけで、あっという間に、車山乗越~。

160211kuruma42.jpg

さっきまでいた車山山頂方面

160211kuruma43.jpg

ここから、雪の車山高原を歩きます(^^♪
ホントは車山でスノーシューをやりたかったんだけど・・・
今年は雪も少ないようで・・・スノーシューはやめました💦

160211kuruma44.jpg

気持ちのよい雪原歩き(^^♪

160211kuruma45.jpg


160211kuruma48.jpg


本日は・・・ 蝶々深山までは行くのやめて。。。(・・;)

160211kuruma47.jpg

車山肩に戻ります。。^^;;

160211kuruma49.jpg


歩きます・・・・・

160211kuruma51.jpg

景色を眺めながら・・・👀

160211kuruma57.jpg

山頂の球体が見えてます。左にちょこんと見えてるのは蓼科山。

160211kuruma59.jpg

ゴールが近づいてきて・・・・

160211kuruma53.jpg

14:00 車山肩コロボックルヒュッテに戻ってきました。

160211kuruma62.jpg

コロボックルヒュッテは営業中^^
今回はよりませんでしたが。。。

160211kuruma63.jpg


というわけで。。。雪(冬)の車山ハイクでした~。

一度、冬に行ってみたいと思っていて、やっとこさ行けました。
今年は雪は少なかったようですが、最高の天気に恵まれ
それなりに楽しめたから満足です☆

160211kuruma65.jpg

まぁ、また来年(?)今度はスノーシューに行けたらいいなぁと。。。^^;;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>