なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 冬の守屋山②

冬の守屋山②

2016年2月7日(日)


守屋山(東峰)で20分程休憩の後・・・

11:18 西峰へ向かいます。。。

160207moriya42.jpg




160207moriya43.jpg

東峰からちょっと下ると、守屋神社(?)が。。

160207moriya44.jpg

そして。
東峰~西峰は、とても気持ちのよい道でした(^^♪

160207moriya45.jpg

霧氷の森を歩きます♫

160207moriya47.jpg

立ち止まって振り返ったり・・・ 上を見上げたり・・・

160207moriya48.jpg

なかなか前に進みません....^^;;

160207moriya49.jpg

カモシカくん、本日はいらっしゃいませんでした...(^^;)

160207moriya50.jpg



160207moriya51.jpg

霧氷の森をぬけると・・・

160207moriya52.jpg

ラビットハウス....? (^^;
避難小屋?休憩小屋?みたいなの。。。

160207moriya54.jpg



160207moriya55.jpg

ラビットハウスの向こうに、目指す山頂が見えてます👀

160207moriya56.jpg

さいごの坂を登って・・・・

11:42 守屋山(西峰) 登頂~☆

160207moriya61.jpg

こっちのほうがちょっと高いので、こっちがホントの?山頂か。。。
三角点もここにありまする。

160207moriya58.jpg

"日本展望の山"と書いてありますが・・・

160207moriya60.jpg

ホントに360℃ぐるりと見渡せ、最高の展望です\(^o^)/

…え~と、どこだっけ...?(^^;

160207moriya65.jpg



160207moriya67.jpg

車山…?

160207moriya63.jpg

蓼科山

160207moriya68.jpg

八ヶ岳

160207moriya69.jpg

諏訪湖

160207moriya71.jpg

この日は確か、風もなく比較的暖かな日だったので、
山頂で景色を眺めながらお茶したりできました。。
(強風だとすわってられませんからね...(;´Д`))

160207moriya62.jpg


12:25 ではそろそろ行きますか。。。

160207moriya72.jpg

ラビットハウスのところで、天ぷら?をしているグループがいて、
おすそわけをいただきました^^;

160207moriya74.jpg

天ぷらをいただいて^^;; ・・・ 東峰へ戻ります。


↓これ、 行きには気づかなかった....↓

160207moriya75.jpg


東峰までの気持ちのよい縦走路を歩いて・・・

160207moriya77.jpg



160207moriya79.jpg



160207moriya81.jpg

12:50 守屋山(東峰)に戻ってきました~。

160207moriya82.jpg

歩いてきた西峰への稜線。

160207moriya83.jpg

本日は1日中景色がキレイに見えてました👀

160207moriya84.jpg

名残惜しいですが・・・ 5分程休憩して・・ 下山です。

160207moriya85.jpg


帰りはサクサクっと下って・・・


早っ…^^;;

13:17
あっという間に山荘(キャンプ場?)まで下りてきました。

160207moriya88.jpg


山荘を通り過ぎ・・・

160207moriya89.jpg


160207moriya91.jpg

少し行くと、林道歩き・・・。
これが歩きにくい・・・(◎_◎;) ここで一気につかれたかも。。。(苦笑)

160207moriya92.jpg

この看板(アジア公園?)がちょいと気になりながら歩き・・・....(^^;

160207moriya93.jpg

林道が終わると、最後は再び山道を歩き・・・

160207moriya94.jpg

13:50 杖突峠の駐車場に到着し、無事下山です。

160207moriya95.jpg

朝のバイクの人たちがまだいらっしゃいました^^;;

160207moriya96.jpg


・・・というわけで。
守屋山、今まで知らなくて初めていきましたけど、
お手軽に登れて、展望抜群☆のよい山でした~☆☆



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>