なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPふらりおでかけ ≫ ダイヤモンド富士@山中湖

ダイヤモンド富士@山中湖

2016年1月10日(日)


杓子山下山後、向かったのは山中湖村。
この時期、山中湖周辺で夕陽のダイヤモンド富士が見られます。

年末の竜ヶ岳のあと見に行ったときは見られなかったのでリベンジです!
見られる場所は、年末と同じ花の都公園エリア。

花の都公園に到着すると駐車場の前辺りにある橋の上に
たっくさんの人がいるのが見えて、びっくり~(◎_◎;)
ダイヤモンド富士を待ち構えるたくさんの人が
カメラをセットしてずらずら~と陣取っていました💦

なんとか隙間に入り込んで(?)その時を待ちます。
杓子山に登っているとき、富士山に雲がかかりはじめて心配したけど、
この頃には雲はなくなっていて、期待大↑↑


そして。
15:30過ぎ、ショーがはじまりました。

160110d-yamanaka1.jpg




太陽が眩しすぎて・・・・当然ですが....直視できませぬ(◎_◎;)
サングラスかけてみてました。。(・・;)

160110d-yamanaka3.jpg


160110d-yamanaka5.jpg

なんと⁉ 太陽☀はど真ん中におちました~

160110d-yamanaka6.jpg


160110d-yamanaka7.jpg


160110d-yamanaka8.jpg


160110d-yamanaka9.jpg


160110d-yamanaka10.jpg

15:40 太陽は完全に富士山の向こう側におちて見えなくなりました。

160110d-yamanaka12.jpg


160110d-yamanaka13.jpg


160110d-yamanaka14.jpg

天気もよくて太陽☀もど真ん中の完璧なダイヤモンド富士でした~\(^o^)/
…ただ。
どちらかというと、朝の日の出のダイヤモンド☀富士のほうが感激しましたけど...^^;;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>