なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ ダイヤモンド富士を見に竜ヶ岳へ②

ダイヤモンド富士を見に竜ヶ岳へ②

2015年12月20日(日)


7:30 竜ヶ岳山頂に到着して間もなくダイヤモンド富士がはじまりました。

151220ryugatake31.jpg

富士山のてっぺんがなんとなく明るくなってきたなぁ、、と思ったら・・・




7:38 頃 ピカ~と出ました~☀
ど真ん中ではなく右寄りでしたけどね。。^^::

151220ryugatake32.jpg

じっと待っているとさすがにさぶかったですが、、
太陽が現れた瞬間、暖かいひかりに包まれました。
太陽って素晴らしい~^^;;

151220ryugatake33.jpg




151220ryugatake34.jpg



151220ryugatake35.jpg



151220ryugatake37.jpg



151220ryugatake38.jpg

眩しすぎる太陽、もう直視はできませぬ^^;;

151220ryugatake43.jpg

・・一瞬のショーでしたけど、感激しました~(^^♪
今まで写真でしか見たことなかったけど、やっぱりナマで見ると違いますね~🎵

151220ryugatake47.jpg


とりあえず山頂標と一緒に・・・^^;;

151220ryugatake49.jpg


この日はホントに良い天気で周りの山々もキレイに見えました。

雨ヶ岳方面・・・

151220ryugatake44.jpg

南アルプス方面・・・

151220ryugatake46.jpg

白峰三山かな。。

151220ryugatake50.jpg


太陽はアッというまに登っていきました☀

151220ryugatake51.jpg

かなり早くから待っていたらしい(?)団体さんが、ダイヤモンド富士を見た瞬間に
あっという間に撤収していきました・・・早っ⁉ (笑)

151220ryugatake52.jpg


8:30
では私たちも下山しますか。

151220ryugatake53.jpg

本栖湖のほうには下りず、帰りも来た道を戻ります。

151220ryugatake54.jpg

空が青いっ!

151220ryugatake56.jpg



151220ryugatake57.jpg


9:04 あっという間に石仏まで戻ってきました。

151220ryugatake61.jpg

振り返って竜ヶ岳。

151220ryugatake62.jpg


下ります・・・

151220ryugatake64.jpg



151220ryugatake66.jpg

ベンチのある広場でちょいと休憩・・・。

151220ryugatake67.jpg

ここからは本栖湖と・・

151220ryugatake68.jpg

南アルプスも見えました。

151220ryugatake69.jpg

あとはジグザグ下って・・・

151220ryugatake71.jpg

10:10 登山口に出ました。

151220ryugatake73.jpg

あとは駐車場まで10分程歩いて無事終了です~。


お昼頃になったら雲が出てきました。
朝は快晴☀で素晴らしいダイヤモンド富士が見られてヨカッタです♪

151220ryugatake74.jpg

・・・というわけで。
ダイヤモンド富士@竜ヶ岳でした~。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>