なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 毛無山~雨ヶ岳②

毛無山~雨ヶ岳②

毛無山~雨ヶ岳①の続きです → →


2015年11月29日(日)


10:20 毛無山に登頂し、軽く食事しながら30分程過ごし・・・

151129kenashi46.jpg

10:53 雨ヶ岳へ向かいます~。
↓ このような注意がありますが・・・事前に調べた結果、
笹は刈られていて特に問題ないとのことらしいので、雨ヶ岳まで縦走します!

151129kenashi54.jpg




毛無山山頂から少し行くと・・・このような絶景(^^♪
さっきの山頂よりこの辺りでのんびりしたほうが景色がいいかも。

151129kenashi55.jpg

気持ちのよい稜線歩きです。

151129kenashi56.jpg



151129kenashi57.jpg



151129kenashi60.jpg

しばらく歩いて行くと・・
11:05 毛無山最高点(1964m)がありまする。
登山道からちょっとそれたところにあるので見落として通り過ぎてしまうかも...??

151129kenashi61.jpg

そして、ちょうどこのとき、どこかの山岳会?の方が、
↓ この山頂標を設置していました。
10分程待っていると、作業が終わり・・・早速撮影させてもらいました^^;;

151129kenashi63.jpg


最高地点から5分程歩きます。・・・

151129kenashi64.jpg

通り過ぎ祖だったけど・・・
ん...? よく見ると、「ここは大見岳」と書いてある??

151129kenashi65.jpg

どこが..? と思い、ウロウロ…
ちょっと道からそれたところに「大見岳」とありました。

151129kenashi66.jpg

大見岳を確認して先へ・・・・。


しばらく行くと、再び見晴らしの良い道になり、富士山もまた見えてきました。

…でもなんか曇ってきた...?(・・;)

151129kenashi70.jpg

あっぷ

151129kenashi71.jpg

富士山見ながら歩いて行きます。

151129kenashi72.jpg

上空にはパラグライダー。

151129kenashi74.jpg


雨ヶ岳へ向かって歩く・・・

151129kenashi76.jpg

歩く・・・

151129kenashi77.jpg

そのうち、南アルプスがキレイに見えるところがありました。

151129kenashi78.jpg


151129kenashi79.jpg


151129kenashi80.jpg

反対側は富士山も。。
とくに標識はなかったけど・・・この辺りが「タカデッキ」なのかな...(・・?

151129kenashi82.jpg


笹はかられていて道は歩きやすいです。

151129kenashi83.jpg

タカデッキらしきあたりから約30分程歩いて・・・

151129kenashi85.jpg

12:25 雨ヶ岳に到着です~!

151129kenashi88.jpg

ちょっと曇ってきてしまったけど、富士山もなんとか隠れずにいてくれました^^;;

151129kenashi86.jpg



151129kenashi89.jpg

毛無山で「雨ヶ岳まではクマザサが深い云々」という注意があったけど、
笹もキレイに刈られていて問題ありませんでした。

ただ・・・

毛無山最高地点を過ぎてからは誰にも会いませんで・・・💦
雨ヶ岳に着いたら、食事してる夫婦が一組いらっしゃり、やっと人に会いました^^;;

151129kenashi92.jpg

富士山目の前にして、私もここでちょいと休憩です。。

151129kenashi91.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>