なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 石割山~大平山②

石割山~大平山②

石割山~大平山①の続きです → →


2015年11月16日(月)


朝は快晴でキレイに見えていた富士山も、雲が出てきて、
見えたり見えなかったりになっていまいました...💦

151116ishiwari51.jpg

11:13 平尾山をあとにして、大平山へ向かいます。




いきなりの階段です・・・

151116ishiwari52.jpg

こんな道を歩いたり・・・

151116ishiwari57.jpg

また階段だったり・・・(・・;) 全体的に階段多いかな。。。

151116ishiwari58.jpg


なんか...さらに曇ってきたような・・・💦

151116ishiwari59.jpg

さいごにまた階段登って・・・

151116ishiwari63.jpg


11:43 大平山に到着です。
ここも広々していてベンチもあったりするので、ランチしたりすには最適です☆

151116ishiwari65.jpg

天気がよければのんびりしいていたいところなので・・・
晴れてこないかなぁ...と、珈琲飲んだりして、しばらく居てみたけど・・・
あきらかにさっきより曇ってきてしまいました…(;´Д`)

151116ishiwari66.jpg



151116ishiwari67.jpg



151116ishiwari68.jpg


12:12
じっとしていたら急激にさぶくなってきたので、諦めて先へ進みます。

151116ishiwari71.jpg


途中、木に白い帯のようなものが巻いてあり・・・(◎_◎;)
クマ剥ぎ防止帯だそうで・・・(◎_◎;)
曇っていて薄暗いなか、白い帯がなんか不気味で速足になりました.....(・・;)

151116ishiwari73.jpg


何度か下ったり登ったりを繰り返して・・・

151116ishiwari74.jpg

12:26 飯盛山に到着~。

…といってもピークってカンジではなく、、、道の途中にベンチがポツンとあるみたいな。。
気づかず通り過ぎそうでした^^;;

151116ishiwari75.jpg



151116ishiwari76.jpg

そして飯盛山から、もすこし進んでいくと・・・

151116ishiwari77.jpg

12:34 長池山を通過。
こちらも道の途中にあるってカンジで見落としそうです...⁉

151116ishiwari78.jpg

こんなカンジで表示があるのみ。。。^^;;

151116ishiwari79.jpg


長池山から10分程歩くと・・・

151116ishiwari81.jpg

12:46 車道にでました~。山歩きはここでおしまい。

151116ishiwari82.jpg


あとは車道をてくてく歩いて・・・

151116ishiwari83.jpg

しばらく行くと湖畔沿いの道に出ました。
バス停もありますが、歩きます^^;;・・・

151116ishiwari84.jpg

湖畔沿いの道を歩いて・・・

151116ishiwari85.jpg

13:20 長池親水公園の駐車場に戻ってきました。


* * *

そして車に戻って片付けしてたり、しばらくのんびりしてたら・・・
ありゃ(◎_◎;) だんだん天気が回復してきたーー⁉
再び富士山が顔を出してきました...。

151116ishiwari86.jpg

山中湖をぐるっと回って帰りましたが、その頃には晴れてました.....(・・;)
もうちょっと山の上でゆっくりしてればよかった...?^^;;
…まぁ、、下山後晴れてくるのはよくあることですが。。。(;´∀`)

151116ishiwari87.jpg



帰り道の朝霧高原辺りではこんなキレイに見えてました~

151116ishiwari88.jpg


今回歩いたこのコースは2度目だけど、確か前回もビミョウな天気になってしまったような。。
そして今回も曇ってしまいビミョウ・・・。
晴れていれば富士山眺めながら歩ける絶景コースなのでまたそのうちリベンジしよぅ~^^;;



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>