なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 瑞牆山②

瑞牆山②

瑞牆山①の続きです → →


2015年10月25日(日)


9:10 瑞牆山 山頂に到着し・・・

151025mizugaki47.jpg

さぶい中、1時間近く山頂に滞在し・・・
10:03 名残惜しいですが、そろそろ下山します。
下山はピストンで来た道を戻ります。




山頂はまだまだぞくぞくと人が登ってきてました...⁉(・・;)

151025mizugaki53.jpg


私は下山します^^;;


大ヤスリ岩を横目に見て…

151025mizugaki55.jpg

下っていきます・・・

151025mizugaki56.jpg

なかなかの激下りです・・・💦

151025mizugaki57.jpg

あっという間に大ヤスリ岩を見上げるとこまで下りてきました。
…登ってく人もたくさんいて、多くの人が休憩してました....(・・;)

151025mizugaki58.jpg


下って・・・

151025mizugaki59.jpg

下って・・・・・・


桃太郎岩を通過・・・

151025mizugaki60.jpg


黄葉🍁 ^^;;

151025mizugaki61.jpg


天鳥川を渡ると(←水はなし...)・・・

151025mizugaki62.jpg

登り返しが待ってます...⁉

151025mizugaki63.jpg

登り返してしばらく歩くと・・・
富士見平小屋。
地ビールが気になる~^^;; (運転があるので飲めませんが...)

151025mizugaki65.jpg

11:35 富士見平小屋まで戻ってきました。

151025mizugaki69.jpg


富士山は...?

151025mizugaki67.jpg

ちゃんと見えてます👀

151025mizugaki68.jpg

小屋の辺りは風もなく気持ちよかったので、ここでランチ休憩^^;;

151025mizugaki72.jpg


12:00 休憩後 下ります。。。

151025mizugaki73.jpg


151025mizugaki74.jpg

…だそうです^^;;

151025mizugaki75.jpg



151025mizugaki76.jpg

瑞牆山をチラ見して・・・

151025mizugaki79.jpg

下ります。。
神社はパスしました💦

151025mizugaki80.jpg

紅葉(黄葉)の道を下って・・・

151025mizugaki83.jpg

12:30 瑞牆山荘に到着です。

151025mizugaki86.jpg

山荘前の紅葉(黄葉)もキレイでした🍁

151025mizugaki87.jpg

瑞牆山荘から駐車場へ続く道の両側は路駐の車でいっぱいでした(;・∀・)
相当たくさんの人が来てました。

151025mizugaki89.jpg


・・・ということで。
瑞牆山登山でした~。
前回はガスって残念だったけど、
今回は…強風でさぶかったですが、天気はよかったので素晴らしい景色が見られました。
あと、前回はもっとキツかったような気がするけど、
この数年の間に岩場が好きになったのか...^^;;(?) 今回は楽しく登れました。



△今回のCT△

6:40 瑞牆山荘(登山口) ~ 7:18 富士見平小屋 ~ 7:44 桃太郎岩 ~ 8:37 大ヤスリ岩 ~
9:10 瑞牆山 10:03 ~ 10:33 大ヤスリ岩 ~ 11:10 桃太郎岩 ~ 11:35 富士見平小屋 12:00 ~
12:30 瑞牆山荘(登山口)



  * * *

帰りにみずがき山自然公園へ寄ってみたのですが・・・
紅葉シーズンのせいか?こちらもものすごい車の数・・・。
駐車場いっぱいでした💦
たまたま1台車が出て行って停められました。


ここからは瑞牆山が、どど~んと!
ここは寄ってみてよかったです♪

151025mizugaki91.jpg



151025mizugaki90.jpg



151025mizugaki94.jpg



151025mizugaki95.jpg



151025mizugaki96.jpg


そして、そして最後に。
韮崎を通ったので、話題の大村先生(ノーベル賞受賞)の温泉に寄ってみましたとさ..^^;
温泉♨は気持ちよかったけど、めちゃ混んでました...💦
ほとぼりが冷めたら、また行ってみよぅ~^^;;

151025mizugaki98.jpg



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>