なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 乾徳山②

乾徳山②

乾徳山①の続きです → →


2015年10月18日(日)


扇平まで来ると、ここから乾徳山まで1時間です。
(…まだ1時間もあるのか.....と思ってしまいましたが....苦笑)

151018kentoku42--.jpg

手洗石…?@@;
手、洗えそうに石の窪みにちょっと水がたまってました・・・^^;;

151018kentoku43.jpg

では、乾徳山へ向かいます。。。




紅葉(黄葉)も見られますが・・・

151018kentoku44.jpg


151018kentoku47.jpg

さっきまでとは打って変わって、ここからは岩が多くなってなってきます・・・

151018kentoku46.jpg



151018kentoku48.jpg


髭剃岩を通過。 …何故に髭剃り・・(・・?

151018kentoku49.jpg

岩場を進みます・・・。

151018kentoku50.jpg

登って振り返れば絶景(^^♪

151018kentoku51.jpg

岩場を→に沿って進み・・・

151018kentoku52.jpg

岩の間の木のハシゴを下ります。 途中壊れてました....💦

151018kentoku54.jpg


下りて振り返るとこんなカンジで。。。

151018kentoku55.jpg


髭剃岩の次は、カミナリ岩ですって。。^^;;

151018kentoku56.jpg

そして鎖場登場~^^;; そんなに鎖に頼らなくても登れます⁉

151018kentoku57.jpg

登って振り返ると、さっき通ってきたすすき野っぱらが見えました。

151018kentoku58.jpg

富士山も♪

151018kentoku59.jpg

そして次の岩は、雨乞岩に・・・

151018kentoku60.jpg

胎内岩。

151018kentoku61.jpg

山頂手前のこの辺りは見晴らしよくて休憩に◎

151018kentoku63.jpg


そして最後に登場の「鳳岩」

151018kentoku64.jpg

はい、コレです~(・・;) 巨大な岩に鎖....!

151018kentoku65.jpg

ちゃんと迂回路もありましたから、登れない人も大丈夫です^^;;

151018kentoku66.jpg

私は・・・ 鎖場を登ってみます⁉ 
まだ時間が早いほうだったせいか、順番待ちしてる人は一人でした。

151018kentoku67.jpg

足掛かりもあったので、思ってたよりサクッと登れました。(ヨカッタ~^^;;)

151018kentoku68.jpg

登りきったら、そこが乾徳山山頂です。
というわけで。
10:00 乾徳山 登頂~☆ \(^o^)/

151018kentoku69.jpg

右下のキツネの絵がかわいい^^;

151018kentoku74.jpg


頂上は岩場で、広くはありませぬ。

151018kentoku70.jpg

けど、360度の全部見渡せます👀

151018kentoku71.jpg


151018kentoku72.jpg



151018kentoku75.jpg



151018kentoku76.jpg

この日の山頂は天気もよくてとても気持ちよかったです♪
1時間程のんびりしてました。


→ つづく・・・ → →



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>