なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 乾徳山①

乾徳山①

年が明けてしまいましたけど…昨年の山登りの記録です。



2015年10月18日(日)


春頃から乾徳山に行こう~と思っていて行きそびれていて、やっと!です^^;;

徳和のPがそれほど広くなさそうだったので、深夜に家を出発して4時頃に到着。
駐車場は、まだ車2台(?だったか...)しか停まっていませんでした^^;
夜が明けるまで仮眠zzzz....。
6時過ぎ位に起きて準備をしていると、車は次から次へとやってきて
6時半過ぎには満車になってました。。。


6:35 出発~。

151018kentoku1.jpg

しばらくは徳和集落の舗装道路歩きです・・。

151018kentoku2.jpg




神社を通り過ぎて・・・

151018kentoku3.jpg

山道っぽくなってきます。
(神社を過ぎてちょっと行くと、5~6台置けそうな駐車スペースがありました。
トイレはありませんが…、ここに置いたほうが登山口までは近くなります)

そのうち未舗装路になってきて・・・

151018kentoku4.jpg

7:03
やっと登山口に着きました。
徳和集落のPから30分近く歩きました💦結構歩かされましたね・・・・。

ここからがホントのスタート...⁉

151018kentoku5.jpg

はじめは薄暗い樹林の登山道.....(;・∀・)

151018kentoku7.jpg

そのうちだんだん明るめな道になってきました。

151018kentoku8.jpg

7:30 銀晶水を通過。
水、ででなかったような・・・。

151018kentoku9.jpg

歩きやすい道です。

151018kentoku10.jpg


7:46 駒止を通過。

151018kentoku11.jpg


陽が昇ってきましたね。

151018kentoku13.jpg


紅葉(黄葉)が見られるようになってきました。

151018kentoku14.jpg



151018kentoku15.jpg



151018kentoku17.jpg

8:15 錦晶水に到着。 ここは水が豊富に出てました。

151018kentoku18.jpg

錦晶水を過ぎると・・・
なんかだんだん頭上が明るくなってきました。


151018kentoku20.jpg

シカ~^^

151018kentoku21.jpg

そして・・・乾徳山が見えてきました!

151018kentoku22.jpg

アップ

151018kentoku23.jpg


8:25 国師ヶ原を通過~。

151018kentoku24.jpg

高原ヒュッテがありますが、帰りに寄ってみることにして、とりあえずそのまま進みます。

151018kentoku25.jpg

役小角(えんのおづめ)像??(・・;)

151018kentoku27.jpg


なんかやっと…森をぬけそうですょ~

151018kentoku28.jpg


そして、素晴らしい眺めが待ってました!
めちゃくちゃいい天気になりました☀

151018kentoku29.jpg

富士山きれぃ~♪

151018kentoku30.jpg

ここからはめちゃくちゃ気持ちのよい道♪

151018kentoku33.jpg


月見岩。
もちろん登ってきおました^^;;

151018kentoku37.jpg

周りの山々も黄葉中🍁

151018kentoku38.jpg

何度も振り返って見てしまう^^;

151018kentoku39.jpg

乾徳山も徐々に近づいてきます。

151018kentoku41.jpg

9:00 扇平まで来ました~。
ここから乾徳山まで、まだ1時間程あるようです....⁉

151018kentoku42.jpg



→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>