なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 黄葉の雨飾山③

黄葉の雨飾山③

黄葉の雨飾山①②の続きです → →



10月12日(月・祝)


10:06
雨飾山登頂いたしました。
山頂はそんなに広くありませんでした。

…しかし、、なんとも残念なこの山頂標。
百名山だし、、、もうちょっとなんとかならないのかしら。。(・・;)

151012amakazari88--.jpg

山頂にはたくさんの人がいました。
が。。
…さ、寒いっ(>_<) めちゃくちゃ寒かったです💦




寒いけど・・・
とりあえず景色を眺めて写真撮ったり。。。^^;;

なんといっても、横顔~^^

151012amakazari89.jpg


151012amakazari100.jpg



…(・・?

151012amakazari91.jpg

…(・・? こっちのほうはわかりませんね.......(;´∀`)

151012amakazari92.jpg

白馬方面....(・・?

151012amakazari93.jpg


紅葉🍁

151012amakazari94.jpg

モコモコです。 もっと陽があたってたらヨカッタのになぁ。。

151012amakazari105.jpg

あのギザギザ山は何かしら....(・・?

151012amakazari102.jpg

アップ

151012amakazari103.jpg


新潟方面の街(糸魚川市?と日本海)もよく見えてました。

151012amakazari106.jpg

もう一つの山頂、北峰です。

151012amakazari104.jpg

寒い中・・・ちょっと風をよけられる場所で、ささっと軽く食べて・・・
北峰へ行ってみます。


はい、1分で北峰へ移動。北峰はお地蔵さまがいます。。
向こうに見える南峰のほうは・・・ぞくぞくと登ってきてますょ~...(◎_◎;)

151012amakazari109-2.jpg

こちらはちょうど誰もいなくなりました。

でも風を遮れるところもなく、ますます寒かったので、
写真撮ったりして・・即撤収.....(@_@

151012amakazari109-3.jpg

もうちょっと青空を期待したんですが・・・ムリそうなので諦め…

10:40 下山することにします。
横顔を眺めながら・・・。

151012amakazari111-11.jpg

頂上直下の急斜面を下りてきました。
大勢の登ってくる人とすれ違ったけど、振り返るとホント多くの人が登ってます。

151012amakazari112.jpg

笹原を歩いて・・・

151012amakazari113.jpg

11:08 笹平まで戻ってきました。

151012amakazari114.jpg

ここからまた急斜面を下っていきます・・・。
滑らないように慎重に。。

木のハシゴが汚れてるし滑るし急だし・・・なかなかスリリング(◎_◎;)

151012amakazari120.jpg

紅葉の山々を眺めながら急斜面を下って・・・

151012amakazari117.jpg



151012amakazari121.jpg

12:23 荒菅沢まで戻ってきました。
たっくさんの人が休憩してました...💦

151012amakazari122.jpg

あれっ(・・;) 下りてきたら青空....⁉

151012amakazari124.jpg



151012amakazari126.jpg


12:30
ちょっとだけ休憩して・・・行きます。

151012amakazari128.jpg

周りの景色は見納め。

151012amakazari129.jpg



151012amakazari130.jpg


樹林の中に入り、黄葉ロードを歩きます。

151012amakazari133.jpg


151012amakazari132.jpg



151012amakazari134.jpg

13:00 ブナ平を通過・・・。
荒菅沢~ブナ平辺りはホントに黄葉がすごかったです🍁

151012amakazari135.jpg

黄葉の道(但し激下り...)は続きます・・・

151012amakazari136.jpg

下って・・・

151012amakazari137.jpg



151012amakazari142.jpg

下って・・・

151012amakazari143.jpg



151012amakazari144.jpg


なんとか、ズルっと滑ることなく^^;; 2/11まで下りてきました。

151012amakazari145.jpg

あとはこんな道を歩いて・・・

151012amakazari146.jpg

13:45 無事、登山口に到着しました。

151012amakazari148.jpg


駐車場に戻ると・・・
車がいっぱい⁉ もう帰った車もあるでしょうけど・・・
ホントたくさんの人が来てました。

151012amakazari152.jpg


・・・というわけで。黄葉の雨飾山でした~。
遠かったけど、行って良かった♪これだけ多くの人が来るのも納得。
ホントに黄葉が素晴らしかったです。 この山は絶対紅葉の時期がおススメです。
欲をいうと・・・もうちょっと青空だったらよかったのになぁ。。。
来年も行こうかな。。^^;;


▲今回のCT▲

6:45 雨飾キャンプ場駐車場 ~ 7:35 ブナ平 ~ 8:15 荒菅沢 8:25~ 9:33 笹平 ~
10:06 雨飾山 10:40 ~ 11:08 笹平 ~ 12:23 荒菅沢 12:30 ~ 13:00 ブナ平 ~
13:45 雨飾キャンプ場駐車場



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>