なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 黄葉の雨飾山②

黄葉の雨飾山②

黄葉の雨飾山①の続きです → →



10月12日(月・祝)


荒菅沢に到着した頃には、朝の快晴はどこへやら…曇ってきてしまいました...💦
でもたまに雲が流れて青空がのぞくと、皆さん一斉に同じ方向を見てます^^;;

151012amakazari45.jpg


8:25
荒菅沢で休憩後、再びスタートしま~す。




荒菅沢までも激急登でしたが、荒菅沢からもまたまだ激急登でした.....💦

151012amakazari47.jpg

雨飾山まで90分ですって。。(;´Д`)

151012amakazari48.jpg

ハシゴや・・・

151012amakazari49.jpg

ロープも登場しました⁉

151012amakazari50.jpg

ロープ場の途中に、7/11が.....(・・;)

151012amakazari51.jpg

荒菅沢沿いに高度を上げていきます。

151012amakazari52.jpg



151012amakazari53.jpg


登ります・・・・。

151012amakazari54.jpg

真っ黄色~^^;;

151012amakazari56.jpg


だんだん景色が見渡せるようになってきたけど、
登山道は相変わらず激登りのうえ、石ゴロゴロで歩きにくい....(;・∀・)

151012amakazari59.jpg

8/11通過・・・。

151012amakazari60.jpg

(↓ この写真じゃわかりにくいですが....)周りの山は全山紅葉中

151012amakazari61.jpg



岩場を登り・・・

151012amakazari64.jpg

ハシゴを登りまする・・・(このハシゴ、ちと怖かった...💦)

151012amakazari65.jpg


振り返ればこの景色♪

151012amakazari67.jpg

またまたロープにハシゴの急斜面…(◎_◎;)

151012amakazari68.jpg

9/11を通過・・・

151012amakazari70.jpg

荒菅沢から1時間程登ってきて、やっと稜線に出たようです。
そして・・
9:33 笹平に到着しました。
「山頂まで40分」… えっ(・・;)まだ40分もあるの~⁉....(苦笑)

151012amakazari73.jpg

…しかも。
ここまで来れば、あとは稜線上を緩やかに行くだけだろう...と思ってたら甘かった...⁉ (◎_◎;)
雨飾山山頂は、目の前に見える岩壁の上らしい・・・。
もうひと登り激登りがあるようです。

151012amakazari72.jpg

ここら辺は名前のとおりの場所。
笹の中の登山道を緩やかに進んで行きます。。

151012amakazari74.jpg

新潟方面(糸魚川市?と日本海)が見えてきました。

151012amakazari75.jpg

向こうの斜面を登ってる人が連なって見えました。

151012amakazari76.jpg

10/11を通過・・・

151012amakazari78.jpg

だんだん近づいてきます。

151012amakazari80.jpg

通ってきた荒菅沢のほうでしょうか...?

151012amakazari81.jpg

最後の登りにとりつきます...⁉

151012amakazari82.jpg

そして振り返ると、コレ! これが見たかった!
歩いてきた笹っ原の中の道が・・女性の横顔に見えるのです。
青空じゃなくなってしまったのがちょっと残念ですが、見られてヨカッタ~(^^♪

151012amakazari83.jpg


山頂への最後の急斜面を登りきりました。

雨飾山は双耳峰で北峰と南峰があります。(北峰と南峰は1分位ですが...^^;)
先に、山頂標のある南へ・・・。 人が多いですね・・💦

151012amakazari86.jpg

というわけで。
10:06 雨飾山登頂しました~☆

151012amakazari88.jpg


151012amakazari87.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>