なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 黄葉の雨飾山①

黄葉の雨飾山①

10月12日(月・祝)


雨飾山へ行ってきました
この山は、行くなら絶対、7紅葉の時期に、と思っていました。
でも静岡からはなかなか遠い…💦どうしようかな~なんて思ってたんですが…。。

この日、雨飾山へ行くか、他の山へ行くか迷っていて、
雨飾山を調べてみたら、紅葉見頃となっていたので、
やっぱり雨飾山へ思いきって行こうっ!と決めて、慌てて出かけました^^;;

0:20頃、急いで(?)家を出発。…やっぱり遠かったです......(;・∀・)
雨飾高原キャンプ場の駐車場へ着いたのは4:55頃。

いちばん上の駐車場はすでに満車。
なので、200m程手前にある第二駐車場へ。。
なんと⁉第二駐車場はまだ1台もいませんでした....。
ありゃ.... なんかもっといっぱいかと思ってたんでちょっといがい。

1時間程仮眠して起きると、車がだいぶ増えていて、
駐車場誘導係?の人も来ていてどこに停めるか誘導してました。

6:30過ぎ、この時間でもまだ第二駐車場は余裕あり。。
(↓ 写真は1台しか写ってませんが、写ってない反対側はそこそこ停まってます)

151012amakazari1.jpg

まぁ、、車は次から次へと来初めていたし、
下山して戻ってきたときにはかなりの車が停まってましたけど....💦


* * *


準備をして登山口へ向かいます。
上の駐車場は車がいっぱい。多くの人が準備されてました。
今日は人が多そうです💦 …まぁ、紅葉見頃ですからね......^^;;

151012amakazari2.jpg

・・そして。先に申しておきますと・・・・




この山、紅葉(黄葉)がホントにすごいっ!\(^o^)/



6:45
では、スタートします~。

151012amakazari3.jpg

最初はこんなカンジで。。。平坦な道を進んで行きます。
確か前日雨だったか? 道が濡れてました....(・・;)

151012amakazari5.jpg


151012amakazari6.jpg

すでに周りの山肌の紅葉がすごいっ。

151012amakazari7.jpg

1/11。 400m毎にあるようです。あとどの位か目安になります。

151012amakazari8.jpg



151012amakazari9.jpg

6:56
登山口から10分程歩くと、2/11。
ここまでは遊歩道みたいなもの?だっので、ここからが本格的スタート⁉

151012amakazari10.jpg

もう、いきなりの激急登です~(;・∀・)
しかも道が濡れてる・・・。気をつけないと滑りますっ💦

151012amakazari11.jpg

しかし。。
激急登と同時に、黄葉ロードのはじまりでした🍁

151012amakazari12.jpg

黄葉見ながらだけど、足元も気をつけなきゃ.....という…^^;;

151012amakazari13.jpg

黄葉\(^o^)/

151012amakazari15.jpg



151012amakazari17.jpg

4/11。 3/11は…?あれ、見落としたようです。(この後もいくつか見落としました^^;;)

151012amakazari18.jpg


7:35 ブナ平に着きました。

151012amakazari19.jpg

この辺りの黄葉が素晴らしい~◎ 辺り一面、黄色~🍁

151012amakazari21.jpg



151012amakazari22.jpg



151012amakazari23.jpg


151012amakazari24.jpg


151012amakazari25.jpg



151012amakazari26.jpg



151012amakazari27.jpg

2/11のところから、ずっ~とかなりの激登りなんですが・・・
それ以上に黄葉が凄すぎて、思ったほど苦しくありませぬ^^;;
意外とサクサク登ってこれてたかなと。。^^;

151012amakazari28.jpg


なんか景色が開けたところに出たようです。
すぐ先にいる人が、みんな立ち止まって同じ方向を見てます。

151012amakazari29.jpg

そのところまで行ってみると・・・この景色~♪
ただ…朝は快晴☀だったんですが、、、登ってる間に曇ってたようです。。
青空じゃないのが、ちと残念か。。。(;´Д`)

151012amakazari30.jpg



151012amakazari31.jpg



151012amakazari32.jpg



151012amakazari33.jpg



151012amakazari35.jpg


151012amakazari39.jpg

6/11。 5/11もわかりませんで....(・・;)

151012amakazari40.jpg

たまにはお花も載せておきます....^^;

151012amakazari42.jpg


目の前に開けた景色を眺めて、少し下って・・・

151012amakazari41.jpg

8:15 荒菅沢に到着しました。
ちょっと曇ってきてしまいましたが・・・
さっき景色が開けた辺りから、ここ、荒菅沢は紅葉(黄葉)の景色が素晴らしかったです♪

151012amakazari43.jpg

荒菅沢で少し休憩です。

151012amakazari46.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>