なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 鳳凰三山⑤

鳳凰三山⑤

鳳凰三山①②③④の続きです → →



10月4日(日)~5日(月)


・2日目


8:05
三山最後の地蔵岳に無事に到着いたしました。

201510houou167.jpg

鳳凰三山といえばオベリスクですが・・・
3つのなかで、ここ地蔵岳がいちばん標高は低いんですね。(゜o゜)




地蔵岳だけに、お地蔵さまがたくさん^^;;

201510houou170.jpg


その向うには甲斐駒ヶ岳が~ \(^o^)/ ちょっと雲が多いですが....(;・∀・)

201510houou195.jpg


そして、青空にオベリスク~。 こっちは全く雲なし!

201510houou171--.jpg


・・では、ちょいとオベリスクに行ってみますか。

201510houou172.jpg


オベリスクを登っていくと・・
あちこちの岩陰にお地蔵さまがたくさんいました。

201510houou174.jpg



201510houou175.jpg



201510houou176.jpg

登っている途中で振り返るとこんな感じで・・・。
歩いてきた稜線が見えました。

201510houou177.jpg

葉っぱ🍁が結構散っちゃってますね。。。

201510houou179.jpg

さらに登ってきて、振り返って見ました。

201510houou180.jpg


…う~ん、どの辺まで行くかな...。。。

201510houou181.jpg

・・

・・・

この、お地蔵さま(鳳凰山大神)のところまでとします⁉

201510houou182.jpg

この先、もうちょと登っていく人たちもいましたが。。
まぁ、、、自分はもともとオベリスクのてっぺんまで行けないだろう(行くつもりはない⁉)と
思ってたから、この辺でやめました....(・・;)

201510houou185.jpg


ということで。 下ります^^;;;

201510houou186.jpg

歩いてきた稜線を目の前に見ながら。。

201510houou187.jpg

紅葉ではなく、、黄葉ですね。黄色が多いです。

201510houou188.jpg


201510houou189.jpg

こんなところにもお地蔵さま。

201510houou191.jpg


オベリスクを下りてきました。

201510houou192.jpg

手前のごちゃごちゃ(?)してるのは全てお地蔵さまです。

201510houou193.jpg

まさに雲上のビーチ⁉
ホントに白砂のビーチみたい。パラソル持ってきて1日居たいくらいです⁉^^;;

201510houou199.jpg



9:10 名残惜しいですが、そろそろ下山することにします。
青木鉱泉へ向かって下りていきます。

201510houou200.jpg


白砂の道が・・・ 下るのはあっという間だったけど、
ここを登ってくるのはかなりたいへんそうだなと思いました・・・(◎_◎;)

201510houou203.jpg

振り返って見納め、オベリスク。

201510houou204.jpg


・・・ありゃ💦 
さっきまであんなにいい天気だったのに、下山はじめたらいきなりガスってきました...(・_・;)

201510houou206.jpg

振り返ってみると、オベリスクにもガスがせまってきてました。

201510houou207.jpg

あっという間に白い世界....(・・;)

201510houou208.jpg


樹林の中に突入してしばらく下っていくと・・・

201510houou209.jpg


9:38 鳳凰小屋に到着です。
なんか、ここまではあっという間に着きました。もっと遠いかと思った。。。^^;;

201510houou211.jpg

紅葉に囲まれた小屋。

201510houou213.jpg

小屋前からの眺め。。

201510houou215.jpg

テーブルもあったのでここで少し休憩します。

201510houou214.jpg

…じつは、この鳳凰小屋で欲しい手ぬぐいがあったんだけど、な、なんと売れ切れ........(゜o゜) 
昨日だか一昨日で売れ切れてしまったと。。。(泣)ショック~~(>_<)
とりあえず、別の絵柄のやつを買いました.....。



→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>