なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 鳳凰三山④

鳳凰三山④

鳳凰三山①②③の続きです → →



10月4日(日)~5日(月)


・2日目


薬師岳小屋を出発し、観音岳のピークをふんだあとは地蔵岳へ。。。

201510houou138.jpg

6:45
地蔵岳へ向けて出発。

201510houou139.jpg




北岳?に雲がまとわりつきました(・_・;)

201510houou140.jpg


さっきまでいた観音岳を振り返り~

201510houou142.jpg

地蔵岳を目指して進みます。

201510houou143.jpg


鳳凰小屋分岐を通過・・・

201510houou145.jpg

ここを下りていくと鳳凰小屋へ行けるようです。
今、、ここからは行きません。 下山時によります^^;;

201510houou147.jpg

まっすぐ地蔵岳へ向かって進みます。

201510houou148.jpg



201510houou149.jpg

下っていくと・・・

201510houou150.jpg

一旦巻いて、森の中へ突入(・_・;)
ここ、結構下ったような・・・💦

201510houou151.jpg

そして森をぬけると、再び稜線に上がります。

201510houou152.jpg

鳳凰三山は紅葉より黄葉が多いですね。

201510houou154.jpg


下ったり登ったり・・・ 何度かアップダウンを繰り返して歩いてきました。・・・

201510houou155.jpg

そして最後の?岩場を登っていくと・・・

201510houou158.jpg


ついにオベリスクが~。

201510houou159.jpg

いつも他の山から遠くに見ていたオベリスクが近くにどど~んと!
アップ チューリップ🌷みたい?^^;;

201510houou160.jpg


そして程なく、赤抜沢ノ頭に着きました。
白鳳峠との分岐です。向うに見えてるピークは高嶺かな。。

201510houou161.jpg


201510houou161-.jpg


201510houou163.jpg


ではオベリスク(地蔵岳)へ向かって、下ります。

201510houou162.jpg

最後はこんな道を下って・・・

201510houou164.jpg

8:05
地蔵岳に到着しました~。
広いっ! ホントに砂浜みたい~。

201510houou165.jpg

そしてここにもやっぱり、この三角の塔みたいなのが・・・^^;;

201510houou166.jpg

オベリスクのてっぺんまでは行きません(行けません)でしたので、
ここで、地蔵岳 登頂~☆といたします。^^;

201510houou168.jpg


→ つづく・・・ → →




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>