なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 鳳凰三山③

鳳凰三山③

鳳凰三山①②の続きです → →



10月4日(日)~5日(月)


・2日目


3時半頃(だったか?)起床。
すでに、小屋の中でバタバタと物音がしはじめたので)アラームなる前に起きました💦


5時過ぎ。
支度をして外に出ると、空が明るくなりはじめていました。
小屋の周りは風もなく....思ったほど寒くありませんでした。

5:15頃
薬師岳小屋を出発。
韮崎(甲府?)側のほうは雲海が広がってます。

201510houou102.jpg




雲海の向こうに富士山のあたまが見えました^^

201510houou103.jpg

お世話になった薬師岳小屋方面を振り返ります。

201510houou105.jpg


小屋から10分程で薬師岳山頂まで来ました。
山頂は… 風もあってさぶいっ....(>_<)

岩陰で日の出を待ちます。


5:43頃 太陽が顔をだしました。。

201510houou107.jpg


201510houou108.jpg


201510houou108-.jpg

白峰三山もほんのりあかく染まりました。

201510houou111.jpg

富士山アップ

201510houou112.jpg



201510houou114.jpg


では。
薬師岳に別れをつげて(^^; 先へすすみますか。

201510houou115.jpg

5:53 観音岳へ向かいます。

201510houou116.jpg

薬師岳から観音岳へは、気持ちのよい縦走路♪

201510houou119.jpg

朝日に照らされながら歩きます♪

201510houou120.jpg



201510houou121.jpg

秋 ^^;

201510houou122.jpg

白峰三山も眺めながら...♪

201510houou124.jpg

つねに富士山も確認しちゃいます^^;;

201510houou125.jpg


岩岩を越えて・・・。

201510houou126.jpg

薬師岳を振り返る~(^^;

201510houou127.jpg


雲海がホントすごいっ(゜o゜) 下界は曇☁でしょうか。。。

201510houou128.jpg



201510houou130.jpg


あの岩場が観音岳のようです。

201510houou131.jpg

…というわけで。

6:28 鳳凰山(観音岳2840m)登頂いたしました~☆
三山の中でここがTOPです。

201510houou132-.jpg

三角点▲たっち

201510houou134.jpg

ここにも例の三角の塔みたいなのが・・・(・・;)

201510houou133.jpg


そして向こうには地蔵岳のオベリスクが見えてきました~。

201510houou135.jpg

地蔵岳へ向かう前にちょいと休憩します・・・。(^^;)

201510houou137.jpg


→ つづく・・・ → →






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>