なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 秋の九重山①

秋の九重山①

9月21日(月)


冬に行った九重山ですが・・
SW、ちょいと九州へ行ったので、再び九重山へ行ってみました。


前回と同じ牧ノ戸登山口から。
はい、夜明け前から、登り始めました^^;;
確か・・夜中2時半頃、牧ノ戸登山口の駐車場をスタート。

150921kujyu2.jpg





真っ暗のため、途中の写真はなし…^^;

・・・

真っ暗な道をヘッデンつけて登って・・・

5:10頃 中岳(九重連山最高峰)に到着。

150921kujyu3.jpg

夜明けを待ちます・・・。

150921kujyu4.jpg


山頂は…そこそこ人がいました。

150921kujyu7.jpg


ちょっと雲☁が多くて・・・ なかなか太陽が現れませんでしたが・・・

6:00頃 やっとこさ太陽が顔をだしました☀

150921kujyu10.jpg


150921kujyu11.jpg



150921kujyu13.jpg

周りの山々も照らされます☀

150921kujyu16.jpg



150921kujyu17.jpg


中岳山頂で日の出を迎えた後・・・

6:20 となりの天狗ヶ城に向かいます。

150921kujyu19.jpg


下りてきた道を振り返って中岳をパチリ📷。。。

150921kujyu21.jpg

右側のピークが天狗ヶ城。

150921kujyu22.jpg

左に池を見ながら歩いていき・・・

150921kujyu24.jpg

6:35 天狗ヶ城に到着~。ここは前回来なかったので初登頂です^^;;

150921kujyu25.jpg

三俣山もきれいに見えてます。

150921kujyu26.jpg

陽があたってきました^^

150921kujyu27.jpg

ここでちょいと朝食タイム🍙

150921kujyu28.jpg


朝食&休憩の後、
7:00 朝食&休憩の後、先へ進みます。。

150921kujyu29.jpg

池を見ながら・・・。

150921kujyu33.jpg

池に空の雲がうつってます。
そいえば… 冬はこの池も凍ってました。。

150921kujyu34.jpg



150921kujyu35.jpg

下りてきた道をふりかえって、天狗ヶ城をパチリ📷。。

150921kujyu37.jpg

あっ、今回は久住山は行きませぬ(・・;)

150921kujyu38.jpg

どーしても三俣山を撮ってしまうぅ....^^;;

150921kujyu39.jpg


黄色い●目印が多すぎ…⁉ (^^;;)

150921kujyu41.jpg

この辺はススキの斜面が素晴らしい~....^^;;

150921kujyu42.jpg


150921kujyu43.jpg

そして。
7:30 避難小屋まで戻ってきました。
ちょいと休憩します。

150921kujyu44.jpg

そうそう、、
中岳にいるときからずっと見えてたんですが・・・
阿蘇山は噴煙あげてます....(;・∀・)

150921kujyu45.jpg


→ つづく・・・ → →



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>