なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 槍ヶ岳~憧れの頂へ~④

槍ヶ岳~憧れの頂へ~④

槍ヶ岳①②③の続きです → →



▲3日目(9月5日) ・槍ヶ岳山荘→ヒュッテ大槍→槍沢ロッジ



無事、山頂から戻ってきて。

7:15

準備をして出発するとします。

150903yari164.jpg




一昨日はガスガスで何にも見えなかったけど、こんなカンジだったんですね^^

150905yari-1.jpg

少し行くと、分岐があります。
ここから槍沢へは向かわず・・・
ちょいと東鎌尾根(大天井岳方面)へ向かい、ヒュッテ大槍へよっていきます~。

150905yari-2.jpg

真ん中の岩の上にちょこっと見えてるのがヒュッテ大槍です。
(斜面の下にあるのは殺生ヒュッテ)

150905yari-4.jpg

振り返ると… 雪渓が顔みたい?^^;;

150905yari-5.jpg



150905yari-6.jpg

こちらの尾根道は、ちょいと慎重になりました....(;・∀・)

150905yari-7.jpg

階段 下りたり・・・

150905yari-8.jpg

こんなところを通ったりしながら進みます…。

150905yari-9.jpg


そして…やっぱり振り返ってみてしまいます^^;;

150905yari-11.jpg

富士山も見えてます。

150905yari-12.jpg


また階段・・・(・・;)

150905yari-13.jpg


そしてまた振り返り~^^;;

150905yari-15.jpg


進みます・・

150905yari-23.jpg

8:12 ヒュッテ大槍に着きました。
ちなみに。
ここに寄りたかったのは・・・ ここに売ってる手ぬぐいが欲しかったから.....^^;;
売れ切れじゃなくてヨカッタ~。。無事ゲットしました♪

150905yari-25.jpg

ここは槍ヶ岳山荘に比べてこじんまりしてますが、
食堂をのぞいたら、キレイで、なかなか良い感じでした。
ここは食事が良いらしい。
いつか再び槍ヶ岳に来ることがあったら、そのときはここに泊まりたいです。

150905yari-31.jpg


150905yari-26.jpg

景色を眺めながら、ちょいと休憩して・・・

150905yari-28.jpg


150905yari-27.jpg


150905yari-30.jpg


8:30 ここから上高地へ向けて下山開始です。

150905yari-32.jpg

なかなかの激下り....(・・;)

150905yari-33.jpg

ジグザグに下っていきます。

150905yari-36.jpg



150905yari-40-.jpg



150905yari-42.jpg



150905yari-43.jpg


ヒュッテ大槍との分岐(坊主岩屋下)をまできました。

150905yari-44.jpg


ここら辺でちょっいと休憩。。
槍ヶ岳、見納めです💦

150905yari-45.jpg

ここを過ぎると、槍ヶ岳が見えなくなります。
一昨日は何にも見えなかったけど、こんなんだったんだぁ~。

150905yari-46.jpg

さよなら~ 槍ヶ岳 (´▽`)

150905yari-47.jpg


槍沢ロッジへ向かいます。

150905yari-48.jpg

もう、険しいところはありませぬ。

150905yari-49.jpg


150905yari-50.jpg



たまに振り返ってみたり。^^;;

150905yari-54.jpg

この日登ってくる人は、かなり多かったような。。
晴天の土曜日ですからね^^

150905yari-55.jpg



150905yari-59-.jpg


下ります・・・

150905yari-60.jpg



150905yari-61.jpg


何度も振り返ってしまいますが.....💦
そろそろこの景色も見納めか。。。

150905yari-68.jpg


雪渓を見ながら通過して・・・

150905yari-69.jpg

沢を渡って・・・

150905yari-73.jpg

しばらく進むと・・・

森の中に突入

いきなりキノコ発見^^; ベニテングダケかな。。

150905yari-75.jpg


10:30
森の中に入ると間もなく、ババ平キャンプ場。

150905yari-76.jpg

そして、、、
10:50 槍沢ロッジまで戻ってきました~!

150905yari-78.jpg



・・・長くなってしまったのでいったん切ります....(・・;)


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>