なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 木曽駒ヶ岳②

木曽駒ヶ岳②

8月23日(日)


木曽駒ヶ岳①のつづきです ・・・ →


宝剣岳、中岳を経由して・・・
8:33 木曽駒ヶ岳へ向かいます。

中岳からは一旦下って・・・(;・∀・) 頂上山荘を通過・・・・

150823kisokoma44.jpg




頂上山荘を通過して、木曽駒頂上へ向かって登っていきます。

150823kisokoma45.jpg

この辺り、とうやくりんどう地帯⁉ 
とうやくりんどうがたくさん咲いてました。

150823kisokoma46.jpg

そして、、、あっという間に完全にガスまみれ~(◎_◎;)

150823kisokoma47.jpg

そんなガスのなか・・・^^;
9:03 木曽駒ヶ岳 登頂~☆ ・・・真っ白(;´∀`)......朝の快晴はどこへ??

150823kisokoma48.jpg

・・・と思ったら。。
数分後には、頭上に一瞬青空が。。

150823kisokoma49.jpg

頂上にはたくさんの人がいらっしゃいました。

150823kisokoma51.jpg

1時間近く山頂にいたけど・・・
たまに青空がでたりガスがとれて多少景色が見えたりしたけど、、
だんだんガスってるほうが多くなってきました。

150823kisokoma52.jpg


10:00 そろそろ下山します。

150823kisokoma54.jpg

ガスがとれて一瞬見えた、頂上木曽小屋。
毎回、ちょっとのぞきに行ってみようかなと気になりつつも・・・
今回も結局行ってみませんでした・・・^^;;

150823kisokoma59.jpg


下山中にみつけたコマクサ。
色が濃いっ⁉

150823kisokoma60.jpg

帰りは、中岳巻道を行きます。
・・「難所あり」ですって。。。

150823kisokoma62.jpg

まぁ、気をつければ大丈夫です(・・;)

150823kisokoma63.jpg


150823kisokoma65.jpg



150823kisokoma64.jpg


すっかりガスってますが・・・
宝剣岳、渋滞してますね・・・(;・∀・) 先に登っておいてヨカッタです。

150823kisokoma68.jpg

10:42 宝剣山荘まで戻ってきて、ここでまたちょいと休憩.....^^;;:

150823kisokoma69.jpg

11:05 千畳敷駅へ向かって下ります。

150823kisokoma71.jpg


下りてきました。
やっぱり何度も振り返って見てしまいます^^;;

150823kisokoma72.jpg

千畳敷カールの遊歩道を歩いて駅へ向かいます。

150823kisokoma75.jpg

カール内はお花🌸がたくさん咲いてました。

150823kisokoma73.jpg


150823kisokoma74.jpg


150823kisokoma76.jpg

途中の撮影ポイント?より。。
ガスが~・・・・残念💦

150823kisokoma78.jpg



150823kisokoma79.jpg

この池のまわり・・・

150823kisokoma80.jpg

チングルマ(の綿毛)がすごかったー。
花が咲いてるときに見たいですね。

150823kisokoma81.jpg

もう秋が近づいてます。

150823kisokoma82.jpg


というわけで。
12:00 千畳敷駅に戻ってきました。

150823kisokoma83.jpg

すっかりガスにも拘わらず…(?)
まだまだたくさんの人がロープウェイで到着してきて、めちゃ人が多かったです・・。

ロープウェイは行列ができ始めていて?30分近く並びました。

12時半過ぎ、ロープウェイに乗り・・・・
バスに乗り換え、13時半過ぎに駐車場に戻ってきました。



ちょいと天気が残念になってしまいましたが・・・
お手軽に絶景を眺められるのは良いです^^;;
また今度は季節を変えていってみよう・・・⁉
雪の季節も見てみたいです。。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>