なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 木曽駒ヶ岳①

木曽駒ヶ岳①

8月23日(日)


甲斐駒ヶ岳の次は・・・木曽駒ヶ岳へ・・・^^;;
まぁ、、木曽駒ヶ岳は何度か行ってますが、、、3年振りです。


この日のバスの始発は5:15。
4時半頃だったか...?切符の購入窓口が開いたので、
バス&ロープウェイの切符を買って、バスの列にならびました。
確か....それほど列は長くはなかったけど。。
5時過ぎ、バスに乗って出発~。

150823kisokoma1.jpg

バスのあとは、ロープウェイに乗って・・・
6:00
あっという間に千畳敷駅(2612m)に到着です。

150823kisokoma3.jpg




150823kisokoma4.jpg

外に出ると、いきなりのこの景色!
快晴☀(このときは・・・^^;)

150823kisokoma5.jpg

宝剣岳アップ

150823kisokoma6.jpg


6:13 ではスタートしますか。

150823kisokoma8.jpg

カールの遊歩道を歩いて行きます。

…って、お花がいっぱいでなかなか前に進みませんで。。。^^;

150823kisokoma9.jpg


150823kisokoma10.jpg


150823kisokoma11.jpg

ここから登山道。。

150823kisokoma13.jpg


150823kisokoma15.jpg


150823kisokoma17.jpg

登ります・・・

150823kisokoma16.jpg

振り返るとこんな感じで・・・。

150823kisokoma18.jpg

登ります・・・。

150823kisokoma19.jpg

6:55 乗越浄土に着きました。

150823kisokoma20.jpg

青空がキレイ~☆

150823kisokoma21.jpg

宝剣山荘。。
って、こんなキレイだっけ??(・。・;

150823kisokoma23.jpg

7:10
では、木曽駒の前に、宝剣岳へ登ります。

150823kisokoma25.jpg

・・・が。。さっきから、何気にガスりはじめました。。💦

150823kisokoma26.jpg

岩岩を登ります。

150823kisokoma27.jpg

振り返ってみたところ。。
ガスが迫ってきてます…(;・∀・)

150823kisokoma29.jpg


山頂手前の岩場を巻く鎖場。 渋滞してます⁉

150823kisokoma31.jpg

7:30 宝剣岳 登頂~☆
狭い山頂、すでに混雑してました・・・(;・∀・)
そしてこの頃には、天気は、ガスったり晴れたりの繰り返しになってしまいました。

150823kisokoma32.jpg

岩の後ろに山頂標がありました。

150823kisokoma34.jpgさん

そして、、、3年前には登れなかった、この岩のてっぺんに・・・!
なんとか足をかけられる窪み(凹み?)があったので・・・なんとか登れました^^;

150823kisokoma33.jpg

狭い山頂に、次から次へと登ってくるので、ここにのんびりとはいられませんで・・💦


7:55 下山します。

150823kisokoma35.jpg

続々と登ってきてます・・・

150823kisokoma36.jpg

8:10 はい、下りてきました~。

150823kisokoma37.jpg

少し休憩して、中岳・駒ヶ岳へ向かいます。

150823kisokoma40.jpg

しばらく登って・・・

150823kisokoma41.jpg

8:27 中岳 到着~☆

150823kisokoma42.jpg

中岳から宝剣岳方面を。。。

150823kisokoma42-.jpg

では、中岳から木曽駒へ向かいます。 

150823kisokoma43.jpg

中岳から一旦下って、登り返しです。。。


→ つづく・・・  →  →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>