なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ 南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)➂

南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)➂

7月12日(日) ・横岳→赤岳


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①②のつづきです・・・ →


横岳山頂で少し休憩後、先へ進みます。
10:43 横岳出発

目指すは赤岳です・・・!

140712myatsu94.jpg




ここからは岩場で、下り、登りの繰り返しでして・・・。
梯子&鎖場・・・も多々・・。
横岳→赤岳だと、梯子は登るところはなく、すべて下りで。。。(;・∀・)

140712myatsu98.jpg


下って、振り返ってみたり。

140712myatsu99.jpg


下ったと思ったらまた登る・・・💦

140712myatsu100.jpg

このギザギザを超えていくのか・・・💦
だんだん赤岳が近づいてはくるけど…まだ結構ありますね...(;´Д`)

140712myatsu101.jpg


お花🌸はたくさん咲いてました。

140712myatsu102.jpg


140712myatsu103.jpg


10:57 三又峰を通過・・・

140712myatsu105.jpg

岩場を巻いて・・・

140712myatsu106.jpg

下って、また登り返し・・・(;´Д`)

140712myatsu108.jpg

11:06 大権現まで来ました。

140712myatsu109.jpg

富士山が見えた~(^◇^)

140712myatsu111.jpg


ふと、斜面を見ると、終わりかけのウルップソウが....!
ちょっと距離があり近づけはしなかったけど、結構ありました~。

140712myatsu114.jpg

岩場、鎖場をすすみます・・・

140712myatsu116.jpg

こんなところを下りてきました💦

140712myatsu119.jpg

岩場はまだ続く・・・

140712myatsu121.jpg


140712myatsu122.jpg


140712myatsu125.jpg

鎖場を通過しながら、、、だいぶ近づいてきた赤岳。

140712myatsu126.jpg

下る・・・(;・∀・)

140712myatsu128.jpg


140712myatsu130.jpg

登って・・・また下る・・(;・∀・)

140712myatsu132.jpg

11:40 二十三夜峰を通過・・・

140712myatsu134.jpg


梯子を下ります・・・

140712myatsu135.jpg

振り返るとこんなカンジで。。💦

140712myatsu136.jpg

これでどうやら横岳のギザギザを越えたようです...(・。・;

そしてやっと。
11:46 地蔵の頭に到着しました!

140712myatsu138.jpg

歩いてきた道。。。

140712myatsu139.jpg

赤岳展望荘&赤岳方面。。

140712myatsu140.jpg

ここ、地蔵の頭から下山することもできます。
さて。
どーする⁉

とりあえず、赤岳展望荘へ行ってちょいと休憩・・・。

140712myatsu141.jpg

・・・・・

自分の体力&時間によっては&天気によっては、
地蔵の頭から下山することも考えてました。

ガスってきてたら迷わず(?)下山でしたけど・・・(・・;)
天気は☀。ガスってくる気配もなし。
時間的にも大丈夫そうだったので、疲れてはいたけど・・・ 

もうひとがんばりして赤岳山頂まで行くことにしました。
この先は昨年も歩いたコースです。

11:55 赤岳展望荘を出発。

140712myatsu142.jpg

赤岳までは激登り。。キツイです.... (;´Д`)
岩場&鎖場を登ります・・・

140712myatsu145.jpg

下山してくる人も結構いて、すれ違いで譲りあったりして、
多少詰まっていたので、中途半端に立ち止まってもたついてる暇もなく(?)・・・
必死で登ってたら、意外と早く着きました(^^;

140712myatsu147.jpg

12:25 赤岳(北峰)・頂上山荘に到着~☆

140712myatsu149.jpg


140712myatsu152.jpg

硫黄岳から、歩いてきた道・・・。
よく歩いてきました^^;;
赤岳展望荘も眼下に見えます。

140712myatsu154.jpg

阿弥陀岳・・・

140712myatsu153.jpg

山頂標のあるとこはこのすぐ先ですが、とりあえず山荘前で少し休憩しましょう・・・^^;;

140712myatsu150.jpg



 → つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>