なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き ≫ 南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)②

南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)②

7月12日(日) ・硫黄岳→横岳


南八ヶ岳縦走(硫黄岳→横岳→赤岳)①のつづきです・・・ →


9:05 硫黄岳をあとにして横岳を目指します。。

140712myatsu53--.jpg




硫黄岳を下ります・・・。こちらから登ってくる人もたくさんすれ違います。
振り返ってみたり。^^;;

140712myatsu55.jpg

そして・・・ 下っていくと、コマクサが現れはじめました🌸
かわいい♡

140712myatsu56.jpg

今回のいちばんの目的はコレです^^ 硫黄岳~横岳のコマクサ。
斜面にいっぱい咲いてました~♡

140712myatsu58.jpg


140712myatsu57.jpg


コマクサを愛でながら・・・ 硫黄岳山荘まで下りてきました。

140712myatsu60.jpg

硫黄岳山荘の前で白いコマクサ発見^^;;

140712myatsu61.jpg


硫黄岳山荘でトイレを借りました。ここのトイレはウォシュレットです⁉
山荘はネパールっぽい?です^^;;

140712myatsu63.jpg


駒草神社に手を合わせて(-人-)、横岳へ向かいます。

140712myatsu64.jpg


登っていきます・・・(;・∀・)

140712myatsu65.jpg

振り返って硫黄岳と硫黄岳山荘。

140712myatsu66.jpg

保護のためネットがはってあり。。
コマクサが咲いてました。

140712myatsu68.jpg

この写真ではわかりませんが(汗)..... 斜面にはコマクサがいっぱい🌸

140712myatsu70.jpg

白コマクサも発見^^;

140712myatsu71.jpg

横岳が近づいてきました。 横岳山頂にいる人が見えます

140712myatsu74.jpg

大同心。 ・・あんなところにも人が~~(◎_◎;)💦

140712myatsu75.jpg

ウルップソウを見つけました!初めてみました。
もう終わってるだろうと思ってたから嬉しぃ~。

140712myatsu76.jpg

硫黄岳山荘~赤岳の間は険しいけど、高山植物がホントたくさん咲いてました。

140712myatsu77.jpg


140712myatsu78.jpg

横岳への登り・・・。

140712myatsu79.jpg

ここからは赤岳までは、岩場&鎖場が多数・・・(;・∀・)

140712myatsu80.jpg

慎重に行きます・・・。

140712myatsu81.jpg

険しいところにもお花🌸

140712myatsu84.jpg

鎖にそって岩場を進み・・・

140712myatsu83.jpg

登り・・・

140712myatsu85.jpg


140712myatsu88.jpg

10:28 横岳に到着~。横岳も2回目の登頂です☆

140712myatsu89.jpg

赤岳も近づいてきましたけど、、、なんか雲が迫ってきてるような・・・・(◎_◎;)

140712myatsu93.jpg

とりあえず少し休憩にしますか... (^^;

140712myatsu90.jpg


 → つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>