fc2ブログ

なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP山歩き ≫ クリンソウと温泉②

クリンソウと温泉②

6月15日(月) みどり池~本沢温泉


クリンソウと温泉①のつづきです・・・ →


みどり池からスタートして、11:30 本沢温泉に到着しました。

野天風呂@雲上の湯は、この先10分程。

150615mhonzawa45.jpg

とりあえず見に行ってみますか。。^^;;




内に従って行きます。
この辺り、コイワカガミ(?)がいっぱい咲いてました。

150615mhonzawa49.jpg

やっと入り口・・・?

150615mhonzawa51.jpg

もうすぐか。。。?

150615mhonzawa54.jpg

さいごの風呂へ続く道はズルっとすべりやすい....⁉

150615mhonzawa55.jpg

見えてきた・・?
結構歩かされましたょ・・・(;・∀・)

150615mhonzawa56.jpg

到着~。

150615mhonzawa57.jpg

日本最高所(標高2150m)野天風呂です

150615mhonzawa59.jpg

こんな斜面の下にありまする。。

150615mhonzawa58.jpg

硫黄岳(?)アップ

150615mhonzawa48.jpg

ちょうど誰もいませんでした。 
…けど、水着もバスタオルも持ってないし・・・(・・;)
このときは入る勇気(?)がなくて手だけつけてみたりして…(・・;)
引き返しました・・・。

150615mhonzawa60.jpg

とりあえず、内湯に入ろぅっと…

150615mhonzawa61.jpg

めちゃキレイでした☆

150615mhonzawa62.jpg

誰もいなくて・・・

150615mhonzawa63.jpg

貸し切りました^^;;

150615mhonzawa64.jpg


で。。。

内湯から上がった後。
売店見ながらちょっと宿のかたとお話をしていたら、
やっぱり野天風呂、誰もいなきゃ入るチャンスだということで、
「入れたら、あとで代金払います」と言って、ザックを預けて再度野天風呂へ…⁉ ^^;;

150615mhonzawa53.jpg

風呂も誰もいない、登山道歩いてきそうな人もいない...⁉
…ってことで、ささっと脱いで・・・・
入っちゃいました~!(*´▽`*) (写真はセルフタイマー自撮りで....^^;)

6150615mhonzawa66.jpg

誰か来るか気になってちょっと慌ただしかったですが....
気持ちよかったです♪

戻るときに(本沢に泊まるらしい)女性のかたがおひとり来られました。
ちょうどタイミングよかった~。


宿に戻って、入浴代をお支払して入浴記念券&タオルをもらいました(嬉)
(内湯&野天、両方入るとタオル付きらしいです)

6150615mhonzawa67.jpg

この建物もいぃ感じで、泊まってみたいですね。

6150615mhonzawa68.jpg

13:27 温泉2つ入って、結構ゆっくりしてしまったのでそろそろ戻ります。
2時間近く、本沢にいてしまいました。


クリンソウを見て・・・

6150615mhonzawa69.jpg

みどり池へ向かいます。
やっぱり字がこわいっ⁉(笑)

6150615mhonzawa71.jpg

来た道を戻るので帰りは写真ほとんどなし....(・・;)


花が咲いてなかったクリンソウ群生地をぬけて・・・

6150615mhonzawa74.jpg

14:17 みどり池・しらびそ小屋に到着。
この前もだけど、、、この日も誰もいませんでした。
平日はいつもこんなもんなの?? 静かでいいですね^^;

6150615mhonzawa77.jpg

6150615mhonzawa76.jpg

チーズケーキがパンパン^^;;

6150615mhonzawa75-.jpg

14:37 休憩後、下ります。。。

6150615mhonzawa78.jpg


こまどり沢~みどり池Pの道は、緑、みどり、ミドリ・・・^^;;

6150615mhonzawa81.jpg

気持ち悪いくらい(◎_◎;) (笑)

6150615mhonzawa80.jpg

みどりの中を歩いて・・・

歩いて・・・

6150615mhonzawa83.jpg

15:20 みどり池Pに戻ってきました。

6150615mhonzawa86.jpg


・・・というわけで。
また(?)ピークをふまないお気軽ハイキングになってしまいました^^;;
しかも、お目当てのクリンソウが早すぎた・・・(;´Д`)

けど・・・
まぁ、運よく(?)誰もいない日本最高所の野天風呂に入れたから、よしとします(^_-)-☆


スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>