なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ クリンソウと温泉①

クリンソウと温泉①

6月15日(月) みどり池~本沢温泉


3週間前にみどり池(しらびそ小屋)まで行ったのですが・・・
なぜかまた行ってます....(@_@)

この前行ったあとで、
みどり池~本沢温泉までの道中にクリンソウの群生地があるらしいというのを知り…
それが見たくて。。。^^;;

で、行く間に開花状況を調べたんですが、どこにもでてなくて…(?)
調べきれず、とりあえず行ってみたら・・・
早すぎました~.... (苦笑)(;´∀`)

150615mhonzawa.jpg

・・というわけで。




6月15日(月)
またまた、みどり池Pにやってきました。
この日は、着いたのは9時過ぎ...。 車が4台停まってました^^;

150615mhonzawa1.jpg

じつは。
硫黄岳まで行こうと思ってたのが、朝起きて外を見たら曇っていて、、、
天気予報をチェックしたり、どうしょうか迷ってるうちに家をでるのが遅くなりました....(汗)

なので。
とりあえず本沢温泉まで行こうと思い、出発


9:15 みどり池Pスタート。

150615mhonzawa2.jpg


150615mhonzawa3.jpg


150615mhonzawa4.jpg


150615mhonzawa5.jpg


150615mhonzawa7.jpg


150615mhonzawa8.jpg

3週間前より、か~な~り緑が濃くなってました...⁉

9:55 こまどり沢を通過して・・・

150615mhonzawa9.jpg

ゴジラを見て・・・^^;;

150615mhonzawa10.jpg

10:20 しらびそ小屋に到着。

150615mhonzawa12.jpg

小屋や池の周りも緑が濃くなってますね。

150615mhonzawa14.jpg


150615mhonzawa15.jpg


150615mhonzawa17.jpg


また帰りに通るので、少しだけ休憩して・・・
10:30 先へ進みます。

すぐに、中山峠と本沢温泉方面への分岐があるので、分岐を本沢方面へ。

150615mhonzawa18.jpg

しばらくは平坦な道・・・。

150615mhonzawa19.jpg

しらびそ小屋から10分程歩くと・・・
クリンソウの群生地が・・・!

が、しかし。。。
咲いてない~(◎_◎;)

150615mhonzawa20.jpg

この辺りは、数個咲いてただけでした.....(;´Д`)
まさか、こんなに咲いてないとは・・・(苦笑)
ここ、見頃を迎えたらすごいでしょう。。。(残念) (←今は見頃を迎えてるかと。。)

150615mhonzawa21.jpg


がっかりしながら(?)、先へ進みます。。
案内の文字がこわい...⁉ (笑) 血文字、みたいだ ^^;;;

150615mhonzawa22.jpg

少し行くと、またクリンソウの群生が。
しかし、ここも咲いてない~(;´Д`)

150615mhonzawa23.jpg

と思ったら、奥のほうに多少開花してるのがありました^^;;
でも、、 と、遠い・・・・ 近づけるとこではありませんで・・・。

150615mhonzawa24.jpg

ここら辺まではほとんどアップダウンもない平坦な歩きやすい道でしたが、
この先は多少登ったり下ったり。。。

150615mhonzawa25.jpg

しらびそ小屋から歩くこと35分…。

「本沢まで40分」の案内が。
まだ40分もあるの~⁉ って思いましたけど・・・

150615mhonzawa27.jpg

数分歩いただけで・・・
「本沢へ30分」 の案内になりました。(・・;)

150615mhonzawa28.jpg

やっぱり字がこわい...?(笑)

150615mhonzawa31.jpg


さいごは下って・・・・・(◎_◎;) (←帰りは登ることになる......)

150615mhonzawa32.jpg

下りきると、本沢温泉入口方面からくる道と合流しました。

150615mhonzawa33.jpg

本沢まであと10分。
 
150615mhonzawa34.jpg

この最後の10分がなんか長く感じたんですが...

ここから本沢までの10分の間にもクリンソウの群生地がありました。

150615mhonzawa35.jpg

この辺りは、咲き始めてました (^◇^)

150615mhonzawa36.jpg

「本沢クリン草園」ですって....。 ^^

150615mhonzawa37.jpg


150615mhonzawa38.jpg


150615mhonzawa40.jpg

クリンソウかわいい♡

150615mhonzawa39.jpg

まだまだこれからってカンジでしたけど、
さっきのあまりの咲いてなさにガッカリしてたので、
この辺りは少しでも咲いていて嬉しかったです^^;;


クリンソウを見て・・・

水場を過ぎ・・・

150615mhonzawa41.jpg

11:30 本沢温泉に到着しました。

150615mhonzawa43.jpg

さて。 
野天風呂 どうする??

150615mhonzawa42.jpg


→ つづく・・・ → →



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>