なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP山歩き ≫ シロヤシオを見に檜洞丸②

シロヤシオを見に檜洞丸②

5月17日(日)


檜洞丸①のつづきです・・・ →


ヘロヘロになりながら...(?)
10:45 檜洞丸山頂に到着しました。

150517bora45.jpg




山頂にはたくさんの人がいました。

私もしばし休憩&ランチタイム^^;
山頂は、展望はあまりよくありませぬ。
まぁ、、、どっちみち雲が多くて周りの景色はあんまり望めずでしたけど...(残念)

150517bora47.jpg


山頂から数分くだったところに青ヶ岳山荘がありました。裏にトイレあり。

150517bora49.jpg

150517bora51.jpg

山荘前。ここは眺めがよいです◎ そしてここもバイケイソウがすごいっ⁉

150517bora52.jpg

↓ 山頂~山荘への間の道で。。^^

150517bora53.jpg

150517bora54.jpg

再び山頂に戻って・・・。

150517bora55.jpg


11:54 下山します。

150517bora56.jpg


150517bora57.jpg

しつこいですが・・・^^;; バイケイソウが気持ち悪いくらい(⁉)すごいっ(笑)

150517bora59.jpg

150517bora61.jpg

バイケイソウ地帯をぬけると・・・

150517bora60.jpg

激下りが始まります・・・⁉

150517bora63.jpg


150517bora64.jpg

シロヤシオ、ホント花が少ない.....?

150517bora66.jpg

でも葉っぱがわかいい♪・・・

150517bora65.jpg


150517bora67.jpg

赤と白。

150517bora68.jpg



150517bora69.jpg


150517bora70.jpg


150517bora71.jpg


150517bora72.jpg

つつじが咲いてるのはこの辺で終わり....(;´Д`)

あとはひたすら下るのみ…⁉ (;・∀・)

150517bora73.jpg


150517bora74.jpg


150517bora75.jpg


13:02 展望台まで戻ってきましたが、、、やっぱり何にも見えず。。。
そのまま通過・・・。


下って・・・

150517bora77.jpg

下って・・・・

150517bora78.jpg


13:35 ゴーラ沢出合まで戻ってきました。

150517bora79.jpg

ここでしばし休憩...(;´Д`)
めちゃくちゃ暑かったので水辺が気持ちいぃ♪

150517bora80.jpg


13:55 そろそろ行きますか。。

150517bora81.jpg

ここからは激しいところもなく、新緑の中を快適に歩いて・・・

150517bora82.jpg

150517bora83.jpg

さいごは沢筋を下って・・・

150517bora84.jpg

14:25 つつじ新道の登山口に到着、無事下山です。

最後は車道をてくてく歩いて・・・
14:32 西丹沢自然教室(駐車場)に戻ってきました。

戻ってくると周辺の駐車場は車がいっぱいでした (;・∀・)
ちょうどバスが来ていて、バスにも大勢の人が乗り込んでいました。

150517bora85.jpg


シロヤシオ目的(?)で多くの登山者でにぎわってました(^^;
でも、、、今年は花が少ないようで。。。
・・確かに、昨年のレポとか見てみると、もの凄くたくさん咲いてたよなぁ...と。

でも、まぁ、、たとえ少しでも見られたし、
新緑の中歩くのは気持ちよかったから(暑かったけど...)、これはこれでよしとします...⁉ ^^;
また来年に期待したいと思います。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>