なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々あれこれ ≫ 離島の民宿

離島の民宿

4月に八重山離島めぐりに行くことに決定。
早々と宿も予約した。
でもいつもちょっと悩むのが宿。。


できれば石垣島よりも別の離島に泊まりたい。
ところが離島の民宿は一人旅だと相部屋の可能性大!?
実はこの相部屋が苦手…(ーー;)
寝る時間も起きる時間も違うと気を使ってしまう。。
…でも離島に泊まりたい。。なので相部屋でも我慢してるけど(^^;)
ただ宿を探すとき「一人旅のかたは相部屋をお願いしています」と記載があればそこはやめてる!?
でも書いてなくても、予約のとき相部屋をお願いされるとこもある。
「混んでれば仕方ないけどなるべく相部屋ではなく・・」って言ってみるけど、結局は「は、はい」と言ってしまう私(^^;)べつに混んでなければ一人で使わせてもわえるからあとはそのときの運なんだけど。。

とりあえず…次回の宿は全て相部屋なしのところに決めた(^^;)
日々あれこれ | Comments(-) | Trackbacks(-)