なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 残雪の唐松岳②

残雪の唐松岳②

5月2日(土)


残雪の唐松岳①のつづきです・・・ →


八方池をあとにして唐松岳を目指します。

150502karamatsu25.jpg

八方池のあたりから15分程?歩いたところでアイゼンを装着して進みます。




雪道がはじまりました・・・(・・;)

登ります・・・

150502karamatsu26.jpg

この辺り、左側の斜面が・・・滑り落ちたら終わり...⁉ (*_*; 
慎重に。。。

150502karamatsu27.jpg



150502karamatsu28.jpg


だんだんめちゃくちゃしんどくなってきた・・・(;´Д`)

150502karamatsu29.jpg

どんどんペースが落ちて・・・ 後から来た人に次から次へと追い越されました.....(・・;)

150502karamatsu30.jpg

まわりの絶景に励まされながら、がんばって登りますが・・・

150502karamatsu31.jpg

この辺り、超しんどかった・・・(汗)
登っても登ってもなかなか終わらなくて・・
いったいどこまで続くの~.....ってカンジでした・・・(;´∀`)

150502karamatsu32.jpg

10:25頃 丸山ケルン?を通過。。。
右端の人の、左のちょこんとしたのが丸山ケルンかな。。
この辺り、夏道もでてたようだけど、ずっと雪の斜面を登ってました。。

150502karamatsu33.jpg

150502karamatsu36.jpg


まだまだ続きます・・・(;´Д`)

150502karamatsu38.jpg

不帰ノ 嶮も迫ってきました。

150502karamatsu38-.jpg

歩きます・・・

150502karamatsu39.jpg

歩きます・・・

150502karamatsu41.jpg

振り返ればこの景色◎

150502karamatsu42.jpg

いちばん左が目指す唐松岳か?

150502karamatsu44.jpg


雪の斜面を登り切りました・・・。キツカッタ・・・(;'∀')
このあたりでアイゼンはずして・・・
岩場を超えると・・・

150502karamatsu43.jpg

150502karamatsu45.jpg

お~~⁉ 目の前にどど~んと......⁉

150502karamatsu46.jpg

11:24 頂上山荘の上にでました!
冬道は山荘の上に出るようです。(夏は山荘の前に出たよね、、、(・。・;)

150502karamatsu48.jpg

山荘へはあとで寄ることにして先に唐松岳頂上へ。。。
ザックはその辺に置いて行きます。^^;;

150502karamatsu49.jpg


150502karamatsu53.jpg

振り返ると頂上山荘。

150502karamatsu54.jpg

山荘から山頂までの道は、1箇所だけちょっと雪の上を通過したけど(アイゼンはとくに必要なし)、
それ以外は雪はなく・・・。

150502karamatsu55.jpg

しんどかったせいか?...山荘から山頂まで遠く感じたけど・・・

150502karamatsu56.jpg

11:50 唐松岳 登頂~☆

150502karamatsu57.jpg

150502karamatsu60.jpg

快晴の360度の大絶景に感動◎感激◎

剱岳....

150502karamatsu62.jpg

不帰ノ 嶮~白馬方面....

150502karamatsu66.jpg

槍ヶ岳....

150502karamatsu63.jpg

五竜岳方面.....(?)

150502karamatsu65.jpg

......? (・・;)

150502karamatsu67.jpg

唐松岳頂上山荘....

150502karamatsu64.jpg

いゃぁ~ もう、最高でした☆ 下山するのがもったいない....⁉
ザックを置いてきてしまったので山頂ランチはできず....(・_・;)

150502karamatsu61.jpg


12:13
リフトの運行時間内に戻らないとならないので、名残惜しいですが・・・下ります・・・。

150502karamatsu68.jpg

・・・

・・・

はい、…というわけで。^^;

12:27
あっという間に山荘まで戻ってきました。

150502karamatsu69.jpg

150502karamatsu70.jpg

売店へ行って、バッヂと手ぬぐいを購入^^;;
山荘内はとってもキレイそうでした。泊まってみたいですね。

150502karamatsu71.jpg

150502karamatsu72.jpg


登山に思った以上に時間がかかってしまったようで....結構時間がおしてます...⁉
すでに12時半すぎ・・・(汗) リフトの最終は16時。
13時には下山開始することにして、山荘前のベンチで急いでランチです~^^;;

150502karamatsu73.jpg

150502karamatsu75.jpg


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>