なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ 竹富島のごはん①

竹富島のごはん①

7ヵ月ぶりに訪れた竹富島。。少し変化があった。
今まで竹富小中学校の前辺りにあった「ガーデンあさひ」。
一度も入ったこと(食べたこと)ないので、以前のお店はどんなだったか知らないけど、
なんと移転して(西桟橋と竹の子そばの間辺り)立派なレストランになっていた。
tk-asahi1.jpg

…で、、今回は入ってみた^^;

意外とたくさんあったメニューの中から食べたのはこれ…。
名前聞いただけで美味そう~ゴーヤキムチチャーハン!!
何度か沖縄行ったけど、ゴーヤキムチチャーハンって初めて食べた。
めちゃ美味かった~。
tk-asahi2.jpg


#今後しばらく竹富ネタが続きます…^^;


Comment

編集
美味しそう~。
ゴーヤの苦味とキムチって合うんですね??
夏に家で挑戦してみよう!
2005年11月25日(Fri) 08:44
編集
残念な天気でしたね。僕も竹富に関しては一度も晴れた事ありません。曇りどころか雨率100%です(笑)

「ガーデンあさひ」移転したんですね。知りませんでした。もしかして、西桟橋行く道の外周道路渡って右側ですか?以前、みやげ物屋があった所。今年4月に行ったとき工事してました。
2005年11月25日(Fri) 10:21
編集
>ねえさん

美味かったです(笑)
ゴーヤとキムチよかったですよ。
キムチチャーハンも好きなので、これはメニュー見た瞬間迷わず決めてました^^;


>Nabeさん

天気は残念でしたが、それなりに楽しめました^^;
しかしNabeさん、竹富島で晴れたことないとはそれもちょっと悲しいですね。
私は今年に限っては雨ばっかりです…(笑)
「ガーデンあさひ」の移転、私も行ってから知りました。
場所は、、、集落から行くと、竹の子を過ぎて、外周道路を渡る前の右側です。
私も4月に行ってますが、確かあの辺なんか工事してましたね。。
2005年11月25日(Fri) 22:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>