なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 鍋割山~塔の岳②

鍋割山~塔の岳②

4月12日(日)


鍋割山~塔の岳①のつづきです・・・ → 


鍋割山から1時間以上かかって・・・ 12:11 塔の岳 到着しました~☆

15412nabe-tou46.jpg
(↑ この写真ではわかりませんが・・・) 
塔の岳へ着いた時には富士山がうっすらと見えてました。




うっすらと富士山があたまを見せてます^^

15412nabe-tou48.jpg

15412nabe-tou49.jpg

思いがけず富士山が見えたのは良かったんですが、、、
その前に・・・
塔の岳に着いた途端、人の多さにびっくりしました...⁉ (◎_◎;)
久しぶりに晴れの週末だったからか、、ものすごい人・人・人・・・

…今日はなんかイベントでもあったのか?
…なんか集会でもやってるのか?...と思いましたわ(苦笑)

15412nabe-tou53.jpg


景色はいまいち霞んでましたけどね。。。

15412nabe-tou51.jpg

丹沢山まで行けそうだったら行こうかな、、と考えてたけど、
ここまで歩いてきて、もうヘロヘロだったので、3山はムリだ…(苦笑)。

…なので(人は多いけど...)ここでゆっくりするとします。

15412nabe-tou50.jpg

尊仏山荘で前回売れ切れで買えなかった山バッヂもゲットできました^^;;

15412nabe-tou54.jpg

富士山、もうちょっと見えてくれないかなぁ...と思ったけどこれ以上はムリでした。。

15412nabe-tou55.jpg


1時間程のんびりた後、、 13:15 下山します。

15412nabe-tou56.jpg

15412nabe-tou57.jpg

15412nabe-tou58.jpg

15412nabe-tou59.jpg

13:26 金冷しを通過・・・。 
あんなにキツかったにのここまではあっという間におりてきました^^;;

15412nabe-tou60.jpg

しかし、、、ここから長い下りが始まります⁉(;´Д`)

15412nabe-tou61.jpg

15412nabe-tou62.jpg

13:40 花立山荘を通過・・・。
旗が、おしるこ→氷に。^^;; (おしるこの旗もうしろのほうに出てましたけど...)

15412nabe-tou63.jpg

階段下ります・・・

15412nabe-tou64.jpg

下ります・・・。

15412nabe-tou65.jpg

14:11 堀山の家まで来ました。
休憩してる人がたくさんいたのでそのまま通過・・・

15412nabe-tou66.jpg

階段地獄だけど、たまにはこんな気持ちの良い道も♪

15412nabe-tou67.jpg

この辺りはちょうど桜(?)も咲いていていいカンジ♪^^

15412nabe-tou68.jpg

14:30 駒止茶屋を通過・・・

15412nabe-tou69.jpg

また激下り・・・(;´Д`) もうかなり膝にきてます...(汗)

15412nabe-tou70.jpg

激下りのあとはまた快適な道に♪

15412nabe-tou71.jpg

15412nabe-tou72.jpg

ちょっと休憩します。

15412nabe-tou73.jpg

そろそろ階段も終わりに近づいてきたか・・・?

15412nabe-tou74.jpg

この階段を下って・・・

15412nabe-tou75.jpg

15:00 見晴茶屋まで下りてきました。これにて階段地獄は終了^^;;

15412nabe-tou76.jpg

見晴茶屋もたくさんの人が休憩中だったのでそのまま通過して、歩きます。

15:16 観音茶屋に到着。
観音茶屋には2ヶ月前にはなかったテーブルとトイレが設置されてました。

15412nabe-tou78.jpg

そしてこの前食べ損ねた牛乳プリンを食べて・・・

15412nabe-tou79.jpg

丹沢クリステルさんにお会いして・・・^^;;

15412nabe-tou81.jpg

15:42 大倉の駐車場(どんぐり山荘)に戻ってきました。

15412nabe-tou82.jpg

大倉尾根ってホント登りも(←今回は登ってはいないけど...)下りもキツイですね。。。
かなり膝にきました...(汗)
このところお手軽ハイキングが続いていたので、
久しぶりにガッツリ(?)歩いて疲れました...。
でも、、キツイと思いながら、きっとまた行ってしまうと思います^^;;
これから丹沢はヤマビルの季節になるので、
また寒くなったら丹沢山まで足をのばしたいと思います。


▽今回のCT▽

6:42 大倉スタート → 7:50 二俣 → 8:36 後沢乗越 → 9:47 鍋割山 10:55 →
11:18 小丸 → 11:26 小丸尾根分岐 → 11:38 大丸 → 11:50 金冷し →
12:11 塔の岳 13:15 → 13:26 金冷し → 13:40 花立山荘 → 14:11 堀山の家 →
14:30 駒止茶屋 → 15:00 見晴茶屋 → 15:16 観音茶屋 → 15:42 大倉(どんぐり山荘)




そいえば・・・。
この日、秦野戸川公園でチューリップ祭り開催だったらしく。
戸川公園の駐車場もかなり混雑していたようです。
チューリップ大好き♡なんで、下山後に見てこようと思ってたけど、
疲れてしまいやめました・・・(汗)
バス停の前にあった花壇をちょっとだけ見て帰宅しました^^;;

15412hadano6.jpg

15412hadano5.jpg

15412hadano4.jpg

15412hadano3.jpg



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>