なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 雪の北横岳②

雪の北横岳②

3月28日(土)


雪の北横岳①のつづきです・・・ → 

150328kitayoko32-.jpg

山頂は強風でしたが...、風が遮られる場所で軽くランチしたりして30分程滞在。

11:52 名残惜しいですが... 戻ります。。
向こうが南峰です。

150328kitayoko37.jpg




はい、南峰に戻りました。^^;;

150328kitayoko43.jpg

最後にもいちど景色を眺めて・・・

150328kitayoko44.jpg

150328kitayoko48.jpg

12:00 下山します・・・

150328kitayoko50.jpg

急斜面ですが・・・ 帰りはあっという間におりて・・・

150328kitayoko52.jpg

150328kitayoko55.jpg

12:14 北横岳ヒュッテまで戻りました。

150328kitayoko57.jpg

…って、、振り返ると、このころからものすごーく天気がよくなってきた~⁉(◎_◎;)
もう少し山頂にいればよかった...? 一瞬、もう1回行こうかと思ったわ... ^^;;

150328kitayoko58.jpg

七ッ池へ行ってみようとしたけど、途中まで行ってトレースがいっぱいあり
池がどこだからわからずやめて引き返しました(・・;)

150328kitayoko59.jpg

ヒュッテ前のベンチで軽くランチ(←2度目^^;;)して・・・
12:55 下山します。

150328kitayoko60.jpg

午前の曇りがうそのように、ホントよい天気になりました。
やっぱり青空だと気持ちいぃ♪

150328kitayoko62.jpg

坪庭と縞枯山が見えるあたりまで下りてきました。
朝の曇り空とは全然違います◎

150328kitayoko63.jpg

坪庭アップ 歩いてる人が見えました。

150328kitayoko65.jpg

しつこいですが... 八ヶ岳^^;

150328kitayoko66.jpg

さいごは狭い道を下って・・・

150328kitayoko67.jpg

坪庭に出ました。

150328kitayoko68.jpg

振り返って、北横岳。
きれいな青空! いま、山頂にいたかった~⁉ ^^;

150328kitayoko69.jpg

このままロープウェイ乗り場のほうへは行かず、ちょっと寄り道。
縞枯山荘に行ってみます。

150328kitayoko71.jpg

坪庭のプチアルペンルート(⁉ ^^;; )を歩いていきます。
雪の壁は場所によっては自分の身長以上でした。

150328kitayoko74.jpg

150328kitayoko73.jpg

坪庭をぬけます・・・

150328kitayoko77.jpg


えっ....⁉ (笑)

150328kitayoko79.jpg

縞枯山荘周辺は地面が見えはじめてるとこもありました。

150328kitayoko80.jpg

13:47 縞枯山荘に到着。

150328kitayoko81.jpg

150328kitayoko85.jpg

青空に雪、青い三角屋根が絵になりますね◎
この山荘は、ホント泊まってみたいわ~。

150328kitayoko84.jpg

時間によっては縞枯山まで行くことも考えてたけどちょっとムリっぽいので、
ここまでで引き返すことにします。

150328kitayoko86.jpg

途中、ちょうどよさそな斜面があったので・・・

150328kitayoko87.jpg

ヒップそりで遊んでみました^^;;

150328kitayoko89.jpg


しばし遊んで... 戻ります。

150328kitayoko90.jpg

それにしても見事に快晴になりました。空の青がキレイ♪
朝からこうならもっとヨカッタのになぁ。。。^^;

150328kitayoko92.jpg

150328kitayoko91.jpg

14:35 ロープウェイ駅に到着して・・・

150328kitayoko94.jpg

150328kitayoko95.jpg

14:50 ロープウェイでらくらく下山です。

150328kitayoko97.jpg

このロープウェイからの景色が絶景すぎて見るのに忙しい・・・
最後にしつこく八ヶ岳。(^^;

150328kitayoko98.jpg


15:00 無事に駐車場に到着~。
あまりの快晴さに下山してしまうのが惜しかったです・・・(;´∀`)

150328kitayoko102.jpg

下山後はお疲れ様のソフトクリーム^^;

150328kitayoko101.jpg


・・・とうわけで。
雪の北横岳、楽しかったです♪
この前行った入笠山もですが、北横岳もお手軽に雪山が楽しめてよいですね☆
今度はもっと雪たっぷりの木がモンスターになってる頃に来れたらいいなぁと思います。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>