なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP沖縄 ≫ 竹富島旅行

竹富島旅行

結局3日間とも天気は回復せず青空を見ることもなく帰宅^^;
ずっと曇り時々雨、一時大雨おまけに強風?!(・・;)
島の人の話だと、ここ何日もこんな天気が続いているらしい。。
昨日は午前中天気回復しそうな感じもして、かすかに陽が射し、
すこ~し青空が見えてきたかなと思ったら、結局また雲ってきて、
空港に向うころにまたまた雨が降ってきたのであった(^^;)
最後に少しくらい晴れてきて欲しかったような気もするし、、
帰る頃になって晴れてくるのは余計悔しいから、
天気回復しなくてよかったような気もするし・・・(笑)
残念ではあったけど、行く前は船の欠航を心配してたので、
とりあえず竹富島に渡れただけよかった。
やっぱり竹富の風景は好きだし、おまけにお気に入りの宿で
のんびりできたから、竹富島の滞在にしたのは正解だったかな。。
これが波照間あたりまで行ってたら余計凹んでたような気がする^^;
でもどうやら今年は私沖縄と相性悪いみたい?!
毎回天気にあまり恵まれず…(ーー;)
来年こそは・・・。
tk2005-11.jpg


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>

【竹富島】について
竹富島竹富島(たけとみじま)は、沖縄県の八重山諸島にある島。沖縄県八重山郡竹富町に属している。八重山の中心地である石垣島からは高速船で約10分程(約6km)の距離にある。島の中央部にある集落全体が、木造赤瓦の民家と白砂を敷詰めた道という沖縄古来の姿を保ってい
2007年05月21日(Mon) 01:12