なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPふらりおでかけ ≫ うなぎパイ工場見学

うなぎパイ工場見学

うなぎパイの工場見学へ行ってみました。

140201unagi1.jpg




受付の横で申込用紙に記入して(事前予約なしの自由見学)、
受付に出すとうなぎパイ(3枚)をいただけました^^;;

140201unagi0.jpg

受付を済ませて見学・・・

140201unagi4.jpg

140201unagi5.jpg

140201unagi7.jpg


・・・はい、、、15分程で終了....(・・;)

140201unagi8.jpg

うなぎパイってひとつひとつ手作りしてるんですね。


見学自体は正直…「えっ、これだけ....?」って思ってしまいましたが…(苦笑)
"えっ、こんなにたくさんの人が来るの~⁉ @@;;" ってくらい
次から次へと見学者がきていてびっくりしました@@;
…毎日、のぞかれながら仕事するってどんな気分なんでしょ・・(・_・;)

そして、むか~し学生のころ、某お菓子工場でアルバイトしたとき、
流れてくるお菓子をひたすらチェックする検品作業はきつかったよなぁ・・・と
そのときのことを思いだしました...(^^;;)

140201unagi2.jpg

・・まぁ、見学自体はすぐ終わってしまいますが、
土日含め毎日予約なしで自由見学できるのはいいですね。

> 春華堂 うなぎパイファクトリー



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>