なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々あれこれ ≫ 夢の大橋

夢の大橋

本日・・・

2015年1月31日(土)

宮古島と伊良部島を結ぶ「伊良部大橋」が開通なんですね。
3540mで、無料で渡れる橋としては日本最長とのこと。


はじめて宮古島へ行ったのは2007年10月でした。
そのときは確か...「2012年開通予定」となっていたかと…(?)(;´Д`)
"5年後かぁ。。まだ5年もあるのね..."と思った覚えがあります。

(↓ 2007年10月)
0710irbbr1jpg.jpg




(↓ 2010年11月)
1011irbbr2jpg.jpg

(↓ 2012年4月)
1204irbbr3jpg.jpg

あっという間に5年がたち、、、
でも2012年には開通せず・・・
2013年も・・・
2014年も・・・
完成せず・・・。

(↓ 2014年6月)
1406irbbr4jpg.jpg


そして2015年、本日ついに・・・⁉

最近は沖縄へ行くことが少なくなったけど、
決して嫌いになったわけでも飽きたわけでもありません。
沖縄行きたーい!
宮古島へ行くたびに伊良部島へも必ず行ってました。
これからは行き来が楽になるのは嬉しいけど、
橋の開通とともに宮古⇔伊良部航路は廃止になるようなので、
それはちょっと寂しい気もします。

が・・・
早く、伊良部大橋、渡りに行きたいですー。(^^;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>