なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP九州 ≫ 阿蘇から高千穂へ

阿蘇から高千穂へ

2015年1月2日(金)


阿蘇での朝。
外を見ると・・・真っ白でした(;・∀・) 

150102aso4.jpg




宿のまわりをちょいと散歩してみましたけど・・・結構つもってました。
夜にだいぶ降ったようです...

150102aso5.jpg

150102aso7.jpg

マンホールにはつもらないのか....?

150102aso6.jpg



宿をチェックアウトして・・・

150102aso8.jpg


この日は宮崎へ・・・。。

その前に、1箇所寄り道。

白川水源。

150102aso9.jpg

初詣しておきますか。 (-人-)

150102aso10.jpg

ハングルの下、中国語でしょうか。 "湧水場所"を「泉水地方」って言うんですね^^;;

150102aso12.jpg

雪が・・・はげしくなってきたので10分で見学終了...。

150102aso13.jpg



宮崎へ向かいます。


高千穂峡へやってきました。
ちなみに、宮崎へはいったら晴れてました。雪もなかったです。

150102takachiho1.jpg

ボートに乗ってみます。

150102takachiho2.jpg

上のほうの駐車場に車を停めたので、
峡谷の底のボート乗り場まで結構歩かされました・・・(^_^;)

150102takachiho12.jpg

ボートに乗って出発~・・

150102takachiho3.jpg

エサを求めて鳥たちがやってきたけど・・・
エサを持ってないとわかると、サァ~と去っていきました(笑)

150102takachiho4.jpg


150102takachiho6.jpg

150102takachiho8.jpg

陽が射したり曇ったりだったけど、陽が射すとめちゃキレイでした

150102takachiho9.jpg

150102takachiho10.jpg

30分程漕いで終了...(30分/2000円です^^;;)


ボート乗り場へ戻るころには雪がちらついてきました....(;・∀・)

150102takachiho11.jpg

150102takachiho13.jpg


高千穂峡のあとは、天岩戸神社~天安河原へ。。。

150102takachiho14.jpg

神社から10分程川沿いの山道を歩くと・・・
洞窟とその中に鳥居。

150102takachiho16.jpg

積まれた石がすごかったです・・・。

150102takachiho15.jpg

150102takachiho17.jpg


最後にもう1箇所。

通潤橋へ寄ってみました。
放水の時間ではありませんでしたが...。

ここは雪が積もっていて真っ白でした。(ちなみにここは再び熊本県)
しかもまた雪が降ってきました...(◎_◎;)

駐車場から眺めて終わりにしようと思ったけど・・・

150102tsujyun1.jpg

少ししたら雪が小降りになったので、せっかく来たから橋の上まで行ってみました。

150102tsujyun2.jpg

橋の上から。

150102tsujyun3-.jpg

渡ってみます。。まぁ、渡っても何もありませんが…(;・∀・)

150102tsujyun4.jpg

やはり・・・行くなら放水を見てみたいですね。

150102tsujyun5.jpg

150102tsujyun7.jpg


・・・というわけで。
年末年始の雪の九州旅でした。
雪降らない町に住んでるので、雪を見られて嬉しいようなそうでもないような。。^^;;

まぁ、いちばんの目的、九重登山は晴れてくれて無事に登頂できたのでヨカッタです◎


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>