なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP九州 ≫ 九重連山で雪山デビュー②

九重連山で雪山デビュー②

2014年12月31日(水)


九重連山で雪山デビュー①の続きです・・・ →

141230kujyu26.jpg

久住山頂をあとにして、つぎは中岳へと向かいます。




久住山頂から下りてきて・・・ (下りてきたところを振り返るとこんな感じ...)

141230kujyu27.jpg

中岳方面へ・・・

141230kujyu28.jpg

歩きます・・・

141230kujyu29.jpg

久住山頂から30分位歩いて・・・ 
8:37 御池まで来ました。

141230kujyu30.jpg

池は凍ってるので下りてみます...@@;

P1250662.jpg

のっても大丈夫...^^;;  池の上を歩いて横切ります。

141230kujyu32.jpg

凍った池の上を歩けるのは、この時期ならでは...ですね^^;;

141230kujyu34.jpg


141230kujyu35.jpg

御池のところにある避難小屋(池ノ小屋?)。

141230kujyu37.jpg

お腹が空いてきたので、ここで食事&休憩...^^;;

141230kujyu37-.jpg

天気もよいし寒さもそれほどではなかったので景色を眺めながら外で食べました。
…まぁ、あんまり長い時間じっと座ってるとさすがに冷えてきますけどね・・・(;´Д`)

141230kujyu36.jpg

お腹も満たされたので・・・ 中岳へいってみますか。^^;

三俣山の三つの頭が見えてます..。

141230kujyu40.jpg

正面のピークが中岳・・・

141230kujyu41.jpg

登っていきます・・・

141230kujyu42.jpg

が。
さっきまでは全然風がなかったのに、
ここへきたらめちゃくちゃ風が強いんですけど~⁉(◎_◎;)

141230kujyu43.jpg

そんな強風のなか、岩場を登りきり・・・
9:38 九重連山最高峰(九州本土最高峰) 中岳 (1,791m) 登頂いたしました☆

…が。
中岳山頂、ものすごい強風彡彡~(◎_◎;)

141230kujyu44.jpg

↑ 余裕で立ってるように見えますが(?)… 標柱にかけてる手は、か~な~り力入ってます^^;;
何かにつかまってないと、とても立っていらせませんでした...(◎_◎;)

でも、奇跡の(⁉)快晴☀
行く前の天気予報からまさかこんな晴れるとは思いませんで・・・\(^o^)/


中岳山頂からの眺め◎

141230kujyu45.jpg

141230kujyu46.jpg

141230kujyu47.jpg

中岳の頂上はせまく・・・ 強風で寒くてさすがに長居はしていられず。。。
写真撮って即撤収...((;´Д`)) 下山します・・・。

141230kujyu48.jpg

でも晴れてくれてホントよかったです^^


→ つづく・・・ → → 



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>