なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き ≫ 秋の美ヶ原

秋の美ヶ原

10月25日(土)


美ヶ原へ行ってきました。
2011年の夏に1度行ってますが・・・天気がビミョウでした。
今回は快晴...!

しかし… 車山から結構遠い。。。
こんなに遠かったっけ・・・?(;・∀・)って思いましたけど、
ちょうど標高2000m前後が紅葉見頃らしく、、、
美ヶ原まで行く道(ビーナスライン)も黄葉がすごかったです。


美ヶ原高原美術館の駐車場に車を停めて・・・
9:40 スタートです。 本日は歩く時間は短いので遅めの出発。

141025utuskushi1.jpg




気持ちのよい青空のもとの草原歩き♪

141025utuskushi2.jpg

10分程で牛伏山、到着。

141025utuskushi3.jpg

ここからの景色がすでに素晴らしいです☆
槍・穂高とか...。

141025utuskushi4.jpg

↓ これは牛伏山頂ではなくて「ふる里館」の前にあります^^;。

141025utuskushi5.jpg

富士山、見えた~。

141025utuskushi6.jpg

美しの塔。

141025utuskushi7.jpg

アルプス展望コースへ行きます・・・

141025utuskushi8.jpg

展望コースなだけに^^; 素晴らしい展望でしたょ。

141025utuskushi9.jpg

141025utuskushi10.jpg

山の斜面の木々も黄葉真っ盛りでした。

141025utuskushi11.jpg

王ヶ頭ホテルが近づいてきました・・・

141025utuskushi14.jpg

歩きます・・・

141025utuskushi15.jpg

さきに、王ヶ鼻へ行ってみます・・・(王ヶ頭が美ヶ原山頂)

141025utuskushi16.jpg

はい、王ヶ鼻に着きました^^;

141025utuskushi17.jpg

ここからの景色最高! 絶景♪でした。 北アルプスとか丸見え...(^◇^)

141025utuskushi22.jpg

白馬方面

141025utuskushi19.jpg

槍・穂高

141025utuskushi18.jpg

御嶽山...(-人-)

141025utuskushi20.jpg

真ん中に富士山。両脇は八ヶ岳?に南アルプス?かな。。

141025utuskushi23.jpg

富士山アップ

141025utuskushi24.jpg

黄葉もすごいっ◎

141025utuskushi21.jpg

141025utuskushi25.jpg

3年前もここに来てると思うんですが、たぶんこんなに晴れていなかったと思います。
こんなに素晴らしい眺めだったんですねー☆


では。そろそろ戻ります・・・

141025utuskushi26.jpg


王ヶ鼻から引きかえして・・・
12:20頃 美ヶ原頂上 王ヶ頭に到着☆ …まったく達成感はありませぬが....(苦笑)

141025utuskushi27.jpg

141025utuskushi28.jpg

しつこいてすが...^^;; 富士山

141025utuskushi29.jpg

王ヶ頭ホテルの売店をのぞいて・・・
前回買いそびれたバッヂを購入して、戻ります。。。

141025utuskushi30.jpg

帰りは牧場の間の道を行きます・・・。

141025utuskushi31.jpg

この時期、もう牛たちはいませんが・・・(;´Д`)

141025utuskushi32.jpg

しつこく最後にまた富士山...^^;;

141025utuskushi33.jpg

駐車場へ向かう木道を歩いて・・・

141025utuskushi34.jpg

13:50 美ヶ原高原美術館の駐車場へ戻ってきました。

達成感はありませんし… ちょっと物足りない気もしますけど・・・
景色は素晴らしかったです☆^^;

・・というわけで。 約4時間(休憩含)のお手軽ハイキングでした~^^;


* * *

帰りに車山肩にあるコロボックルヒュッテによって tea time
ここのテラス席がいいんです(^_-)-☆

141025utuskushi35.jpg

そして、ビーナスラインから見た蓼科山と白樺湖。
黄葉真っ盛りでした。

141025utuskushi36.jpg


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>