なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ リベンジ⁉天狗岳②

リベンジ⁉天狗岳②

10月18日(土)


天狗岳①の続きです・・・ →

141018neishitengu28-.jpg

根石岳手前で行方不明になった青カエルはとりあえず諦め…(;´Д`)
天狗岳へ向かいます。

141018neishitengu29.jpg




根石岳直下はちょいと急?でしたけど・・・ そこを過ぎると気持ちのよい稜線歩き♪

141018neishitengu30.jpg

麓のほうはまだ黄葉が見られますね。

141018neishitengu32.jpg

白砂新道入口まで来ました。

141018neishitengu31.jpg

この白砂新道、、ホントに白い道
ちょっと風はありましたが、この辺り、歩いていてもホント気持ちのよいところでした♪

141018neishitengu33-.jpg

天狗岳へ向かって登っていきます・・・
だんだん岩ゴロゴロになってきた・・・(;´∀`)

141018neishitengu36.jpg

登って・・・

141018neishitengu37.jpg

橋を渡って・・・(;・∀・)

141018neishitengu39.jpg

岩場を登ると・・・

141018neishitengu40.jpg

9:44 東天狗岳 到着☆ 

141018neishitengu41.jpg

さっきの根石岳は誰もいなかったけど、
こちらはせまい山頂にたくさんの人がいました・・・(;´Д`)

141018neishitengu45.jpg

今、歩いてきた方面・・・

141018neishitengu43.jpg

赤岳とか・・・

141018neishitengu46.jpg

反対側には黒百合ヒュッテも見えました。(この写真ではわかりにくいけど...)

141018neishitengu44.jpg

そして今から行く西天狗岳。

141018neishitengu42.jpg


では。
西天狗岳へ行ってみますか。
また東天狗に戻ってくるのでザックはおいて身軽で行くことにします^^;

東天狗から一旦下って登り返します・・・。
岩ゴロ地帯を登って・・・

141018neishitengu48.jpg

東天狗岳から15分程・・・
10:14 西天狗岳 到着☆

141018neishitengu50.jpg

141018neishitengu55.jpg

さっきいた東天狗岳。

141018neishitengu52.jpg

東天狗をバックに。。^^;

141018neishitengu53.jpg

7月に来た時はガスガスで何にも見えなかったけど、
こんなに素晴らしい景色だったんですねー☆
…といわけで、リベンジ達成です⁉ (#^^#)

141018neishitengu51.jpg

ちなみに、山頂は西天狗岳のほうが平らで広々してるけど・・・
霜がとけてぬかるみ地帯となってました...(◎_◎;)

141018neishitengu54.jpg

こちらもたくさんの人がいて、座る場所もないので、写真だけ撮って東天狗に戻ります・・。

141018neishitengu57.jpg

・・・東天狗も先ほどよりさらに人が増えてるみたいですが...(汗)

141018neishitengu58.jpg

東天狗岳に戻ってきました。
はい、、、せまい山頂、賑わってました・・(;´∀`)

141018neishitengu60-.jpg

141018neishitengu61.jpg

141018neishitengu62.jpg

そして。
東天狗岳山頂の、フミヤ@元チェッカーズ も座ったこの岩^^;;;
前回ガスガスで真っ白だった&座ってる人がいてなかなかどいてくれず…
写真も撮れなかったので、今回は絶対に撮りたかったのです...^^;;

近くにいた方に頼んで撮っていただきました。
こちらもリベンジ達成です⁉(笑)

141018neishitengu63.jpg

というわけで。
大満足の天狗岳でした♪


→ つづく・・・ → →

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>