なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 快晴◎紅葉の乗鞍②

快晴◎紅葉の乗鞍②

乗鞍①の続きです・・・ →


9月28日(日)


乗鞍岳(3026m) 2度目の登頂★

140928norikura33.jpg

しばらく滞在して・・
9:48 では下山するとします・・・




すぐ下に見える頂上小屋に寄っていきます。

140928norikura41.jpg

山頂から数分下りて頂上小屋。
ここのTシャツを買おうか迷って・・・ 結局買わず.....@@;

140928norikura45.jpg

下ります・・・

140928norikura46.jpg

10:08 蚕玉岳、通過・・・

140928norikura47.jpg

140928norikura48.jpg

稜線はここで終わり・・ 肩の小屋へ向かって下りて行きます。

140928norikura49.jpg

・・・・ご苦労様です...(;・∀・)

140928norikura50.jpg

10:37 肩の小屋に戻ってきました。
ここで少し休憩&またちょっと食べたり。。。さっきも頂上で食べたけど・・(^_^;)

140928norikura51.jpg

気持ちのよい青空

140928norikura52.jpg


休憩後、畳平へ戻ります・・・。

140928norikura53.jpg

雪渓でスキーしてる人がいました(◎_◎;)

140928norikura54.jpg

歩きます・・・

140928norikura550.jpg

140928norikura56.jpg

畳平が見えてきました・・・

140928norikura58.jpg

140928norikura59.jpg

11:20 はい、到着です^^;;

140928norikura60.jpg

本日は、風もなくホントよい天気に恵まれました。

140928norikura61.jpg


ちょっと売店を物色して、昼頃のバスに乗って乗鞍観光センターの駐車場へ戻りました。

ちなみに・・・。。

来るときのバスではほとんど寝てしまったので気づかなかったけど....(汗)
バスの中から見える紅(黄)葉も素晴らしかったです(◎_◎)

↓ バスの中から。。。

140928norikura62.jpg

140928norikura63.jpg

140928norikura64.jpg

140928norikura65.jpg

位ヶ原山荘(?だったか?)の辺りがとくにすごかったです。
乗鞍岳に登らなくてもこの辺りの紅葉散策だけでもよかったかも・・^^;;
せめて、畳平からバスに乗らないで位ヶ原山荘の辺りまで歩いてくればよかったです....(;´Д`)


・・・といいうわけで、紅葉の乗鞍でした。


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>