なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き ≫ 西穂独標②

西穂独標②

西穂独標①の続きです・・・ →


9月27日(土)


11:20 西穂高岳 独標 到着

140927nishiho320.jpg

向うに続くギザギザの稜線も気になりますが・・・

140927nishiho32.jpg

本日はここまでとし、12時過ぎ、下山します。。。




来た道を戻ります。

登りは、あっという間に登りきってたけど、
こうゆうところは下るときのほうが慎重になります...

140927nishiho36.jpg

登ってくる人も多かったのですれ違い待ち度々・・・

無事に下りたら、、、

140927nishiho37.jpg

またちょいと登り返しの岩場を通過し・・・

140927nishiho38.jpg

岩場は終了。。

途中、振り返ってみると・・・

140927nishiho41.jpg

わぁ~(◎_◎;) 独標と岩場にたくさんの人・・・

140927nishiho40.jpg


黄葉が素晴らしい~

140927nishiho42.jpg

下ります・・・

140927nishiho43.jpg

振り返ると・・ あっという間にだいぶおりてきた・・・?

140927nishiho44.jpg

独標(右)には人がたくさん...⁉ 左のとんがりはピラミッドピーク...?

140927nishiho420.jpg

まだ下ります・・・(;´∀`)

140927nishiho46.jpg

12:47 丸山通過・・・・。

140927nishiho47.jpg

この景色もそろそろ見納め・・・

140927nishiho48.jpg

西穂山荘が見えてきました。

140927nishiho49.jpg

13時過ぎ、西穂山荘に戻ってきました。

140927nishiho50.jpg

テント場もいっぱい。

140927nishiho52.jpg

西穂ラーメン(みそ)をいただきましたが・・。

・・・う~ん....(・・;) ってカンジ・・・?(汗)

140927nishiho51.jpg


13:30 ロープウェイ駅に向かいますか。。。

140927nishiho53.jpg

140927nishiho530.jpg

14:20 西穂高口駅に到着。

140927nishiho54.jpg

ロープウェイに乗ります・・・
(↓ 乗車中.....)

140927nishiho55.jpg

ちなみに、帰りは1階に乗りましたけど、、
1階でも2階でも何もかわりません...^^;; 同じです。。(?)

140927nishiho56.jpg

・・というわけで、14:55 しらかば平駅に着いて無事下山です。

140927nishiho57.jpg

今回は独標までだったけど、いずれは西穂高岳まで行ってみたいですね。。


△今回のCT△

しらかば平駅~(ロープウェイ)~西穂高口駅8:55 スタート → 9:50 西穂山荘 10:10 →
丸山 10:30 → 11:20 西穂独標 12:07 → 丸山 12:47 → 13:03 西穂山荘 13:30 →
西穂高口駅 14:20 ~(ロープウェイ)~ しらかば平駅 14:55




さて、この後は・・・?
ここまで来たなら、もう1ヶ所ついでに?行っておこう...⁉ ということで、
この日は、麓の平湯温泉の素泊まり民宿に泊まりました。

そこで夕方テレビをつけて、はじめて御嶽山の噴火を知ったのですが・・・
とても驚き・・・食い入るようにニュースを見てました。

明日、登山なんてしてていいのか...とか一瞬思ったのですが・・・
この辺りまで影響はないとのことで・・・とりあえず予定通り行くことにしました…。


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>