なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き ≫ 硫黄岳~横岳③

硫黄岳~横岳③

硫黄岳~横岳①②の続きです・・・ →


9月21日(日) 


硫黄岳山荘前で休憩したあと、硫黄岳へ戻ります。

140921iouyoko60-1.jpg




登り返しがちょっとしんどかったですが・・・

140921iouyoko60.jpg

登って振り返ると、稜線と横岳・赤岳が素晴らしい~

140921iouyoko61.jpg

140921iouyoko62.jpg

山荘から20分程で、硫黄岳山頂へ戻ってきました。^^;;

140921iouyoko63.jpg

爆裂火口・・・

140921iouyoko65.jpg

140921iouyoko66.jpg

東・西天狗岳と、その向うに蓼科山・・・

140921iouyoko67.jpg

硫黄岳山頂はホント広々していて気持ちいぃ◎昼寝でもしたくなりますね....^^;;

140921iouyoko64-2.jpg

名残惜しいけど・・・ そろそろ下山します・・・(;´Д`)

140921iouyoko70.jpg

かえりは赤岩の頭を通ってオーレン小屋へ下ります・・・

140921iouyoko71.jpg

あの白いところが"赤岩の頭"・・・ あの白いところへ向かいます・・

140921iouyoko72.jpg

140921iouyoko74.jpg

"赤岩の頭"まで下りてきました。 ホントに白いっ...⁉ 

140921iouyoko75.jpg

140921iouyoko76.jpg

ここからオーレン小屋へ向かいます・・・

140921iouyoko73-.jpg

下りて行きます・・・ 意外と急なところがありました・・・(;・∀・)

140921iouyoko78.jpg

赤岩の頭から30分程でオーレン小屋に到着。。

140921iouyoko79.jpg

ここはボルシチが名物?らしい。気になったけど、あんまりお腹空いてなかったので食べず…(;´Д`)

140921iouyoko83.jpg

中をのぞいてみると・・・ こんなカンジで。。

140921iouyoko80.jpg

売店でバッヂを購入して^^; 下山・・・

沢沿いの道を下りて行きます・・・

140921iouyoko81.jpg

30分弱で夏沢鉱泉到着・・・。 今朝は0℃だったんですね。。。(◎_◎;)

140921iouyoko82.jpg

最後... 夏沢鉱泉から20分程歩いて・・・ 14:30 無事、登山口ゲートへ戻ってきました。


天気もよくて、硫黄岳~横岳の稜線歩きは最高にヨカッタです。
ここは是非とも高山植物の時期にも来てみたいです。



△今回のCT△

6:00 桜平登山口 → 6:25 夏沢鉱泉 6:38 → 7:20 オーレン小屋 7:27 →
7:50 夏沢峠 8:00 → 9:00 硫黄岳山頂 9:35 → 9:48 硫黄岳山荘 →
10:33 横岳 10:53 → 11:25 硫黄岳山荘 12:05 → 12:23 硫黄岳山頂 12:42 →
12:55 赤岩の頭 → 13:25 オーレン小屋 13:40 → 14:05 夏沢鉱泉 → 14:30 桜平登山口




Comment

No title
編集
実はまだ未踏の硫黄岳(と横岳)です。
今年、登りに行きたいなぁ…と思ってはいたのですが、結局タイミングを逃して既に11月という感じです^^;
八ヶ岳、結局残雪期に蓼科山へ登っただけで終わってしまいましたが、ガツガツしすぎず程よく歩ける山域なので、ふらりと出掛けるにはいい感じですね^^
2014年11月03日(Mon) 21:12
No title
編集
★joeさん

私は今シーズン、八ヶ岳、かなり行きましたょ。
これからまたアップしていきますが・・2週連続とかね・・^^;;
その中でも硫黄岳は山頂がホント広々していて
赤岳も近くてかっこよく見える⁉
横岳間の稜線歩きも気持ちよくてすごく良かったです。
コマクサの時期にも是非とも歩きに行きたいところです。
2014年11月05日(Wed) 23:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>