なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山歩き ≫ 燕山荘に泊まる燕岳③

燕山荘に泊まる燕岳③

燕山荘①②のつづきです・・・ →


9月13日(土)

燕山荘に泊まりました。

149enzanso2.jpg

先にもちらっと書きましたが・・・ 
この連休は今シーズンいちばんの人出⁉ってくらい多くの人が訪れてました。
なので、燕山荘も当然この日は激混みでした...⁉ 




受付を済ませます。

149enzanso3.jpg

燕山荘グッズ充実の売店。
さっそく「燕」Tシャツを買いました。今回の目的の1つです(笑)
(昨年は好きな色がなかったから買わず・・・。)

149enzanso4.jpg

受付を済ませ山荘内へ・・。 
部屋へ案内されながら混雑具合を聞いたら
「今夜は1枚の布団に2人です」と聞かされました・・・(;・∀・)

149enzanso5.jpg

149enzanso6.jpg

案内されたところはこんな感じで・・・。
廊下の両側に部屋(下段・上段)。

149enzanso9.jpg

↓ ちなみに... これは夕方16時過ぎですが、、、
廊下が足の踏み場もないくらい混雑してました...((◎_◎;))
149enzanso8.jpg

案内された場所はこの2階。

149enzanso10.jpg

3畳程のスペースに布団3枚。今夜は6人で寝ることになります。。。
すでに先客が2組いて両サイドをとっていたので、
私たちに与えられたのは真ん中の一畳でした・・・
き、きつー(◎_◎;)

149enzanso11.jpg

夕食風景・・。 ブレっちゃってますが...(汗)
149enzanso12.jpg

夕食は、チーズインハンバーグ。温かい食事が美味しかったです。

149enzanso13.jpg

オーナーのアルプホルン演奏。 これを一晩に5回もやるのね。。。^^;;

149enzanso14.jpg

私たちは12時過ぎにチェックインして、夕食は16:30と案内されました。
いちばん早い時間かな。。この日の夕食は5回転位? 20:30位まであったようです。
しかし、、、16:30は、ちと早すぎっ・・・・^^;;

夕食後、外へ出るとやはりガスってました。
夕日は見られませんでした・・・。

149enzanso1.jpg

ちなみに外への出入りは正面の玄関からではなく、部屋から近い裏の?出入口からできました。
○のところが私たちが泊まったところかなと。

149enzanso7.jpg


夕食は食べたけど、外はまだ明るく、山荘前も大賑わい。
さすがに夕方は寒かったけど、外でビール飲んでる人、結構多かったです。

149enzanso15.jpg

もう特にすることもなく、かといって寝るにはさすがに早い⁉

なので...? 
まだ喫茶も営業してたので食後のデザートにケーキを食べちゃいました。

149enzanso16.jpg

そのあとはもうすることなく、寝るしかなく、7:30頃布団に入ったけど、、、
まだ夕食も全員終わってないし、子供の騒ぎ声やら、人の移動の足音やら・・・
ざわざわうるさくて全然眠れなく…。
寝場所も狭く寝返りも一苦労。。
疲れてるのに全然寝れませんでした・・・ 。
ただひたすら・・夜が長かったです・・・

全然眠れなくて、もう3時過ぎに起きだして支度し始めてしまいました・・。
隣の2組も起きだしたので…^^;;

なので、4時半に朝ごはんに行こうということになり。。

ちなみに、朝食は、4:30から45分毎の総入替えで
指定はされなく好きな時間に行っていいとのことでした。
ただ、多いと入りきれないこともあるとのこと。

で。 4時過ぎに行ったらすでに長蛇の列・・・
結局入れず・・・ 先にご来光(5:20頃)を見てから食べることにしました。

そして、ご来光を見てから食堂に行くも、やっぱり大行列。
また入れず、、、次の回に。
もうこのまま並んで待ってることにしました…

やっと、朝ごはん。
またまた冷えた体に温かい食事が美味しかったです

149enzanso17.jpg


支度をして、チェックアウト。
最後に・・ 部屋の窓から見えた風景。(朝チェックアウト前に撮影)

149enzanso18.jpg

泊まってみて。
せめて1人に布団1枚くらい与えられたかったですが、まぁ、3連休で仕方ありませんね。。

でも燕山荘自体はヨカッタです☆
キレイだし食事も美味しく◎
そしてトイレもめちゃキレイ。
裏の出入り口のほうにあるトイレ&洗面所がめちゃくちゃキレイで感激しました^^;;

もっと空いてるときに泊まってみたい。。
ってか個室もあるようなので個室に泊まってみたいわ~^^;;


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>