なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山歩き ≫ 燕山荘に泊まる燕岳②

燕山荘に泊まる燕岳②

燕岳①の続きです・・・ → 

9月13日(土)

北アルプス3大急登を登り・・・
11:45頃 燕山荘に到着しました。

今夜はここに泊まるので宿泊の手続きを・・・。

手続きをして部屋…というか泊まるスペース?へ案内され・・・
な、なんと⁉ 今夜は一枚の布団に二人だそうで・・・
案内されたところは3畳程のスペースに布団3枚6人でした・・・(;・∀・)

山荘内のことはあとでまとめて書きます^^;

一休みして・・・山荘前で軽くお昼を・・・。

14913tbkr-21.jpg

このとき、めちゃくちゃガスってたので山頂へ行く気になってなかったのですが・・・
しばらくして、ふと反対側を見ると・・・




ガスがとれてきてるではありませんか~⁉

14913tbkr22.jpg

なので山頂へ行くことにしました

14913tbkr23.jpg

いるか岩・・・

14913tbkr24.jpg

コマクサの残骸・・・(;´Д`) コマクサの季節にも来てみたいです・・・^^;;

14913tbkr25.jpg

青空も出てきました・・・

14913tbkr26.jpg

めがね岩・・・

14913tbkr27.jpg


来た道を振り返ると・・・ 片側だけガスに覆われてます・・・

14913tbkr28.jpg

山頂への最後の登り・・・

14913tbkr29.jpg

14913tbkr30.jpg

13:50 昨年に続き・・・ 2度目の燕岳登頂~☆

14913tbkr31.jpg

もうちょっとガスがとれてくれればよいのですが・・・(;´Д`)
まぁ、、これはこれでいい感じ・・?^^;;

14913tbkr32.jpg

三角点▲たっち

14913tbkr33.jpg

確か昨年「燕岳」ってゆうプレートがあったんですが・・・ なかったです…

14913tbkr34.jpg

今日は泊まりで、まだ時間もあるので北燕岳まで行ってみることにします。
北燕岳へ向かう道・・・

14913tbkr35.jpg

「北燕岳頂上」→

14913tbkr37.jpg

燕岳から20分程で・・・ 北燕岳 到着(#^^#)
…が、とくに山頂標があるわけでもなく・・・ 
北燕岳山頂を示すものは何もありませんで・・・
ただの岩場の上?でした・・・
しかも、ガスで何にも見えないという・・・(苦笑)

14913tbkr38.jpg

・・・写真だけとって、戻ります。

戻りはじめたら、、、、あら、青空が・・・

14913tbkr39.jpg

でもまたすぐガスったり・・・
結局ずっとその繰り返し・・。。

14913tbkr42.jpg

白砂のうえを歩きます・・・

14913tbkr43.jpg

向うに燕山荘。

14913tbkr44.jpg

ガスとれないかなぁ・・・(;´Д`)

14913tbkr45.jpg

テント場もいっぱい・・・。

14913tbkr46.jpg

キレイに半分ガスまみれ...

14913tbkr47.jpg

山男さん・・。

14913tbkr48.jpg

…というわけで、燕山荘に戻ってきました。


→ つづく・・・ → →


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>