なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き ≫ 車山

車山

蓼科山下山後、車を走らせ、ビーナスラインへ・・・。

久しぶりに来ましたけど、天気よくて青い空に緑の草原がめちゃキレイです。

140902kuruma1.jpg

というわけで。
向かった先は・・・車山。

車山も4年前に1度来てるのだけど、ここまで来たら久しぶりに寄ってみようと。。
あとバッジを買ってなかったのでそれを買うため・・⁉というのもある^^;;
売店でバッジを買うだけでもよかったけど、山頂まで40分程だし...
もう一回登ってみることにしました。
(ちなみにリフトでも登れちゃいますけど、歩いて登りますょ)




車山肩に車を停めてスタート。。
山頂まで約40分。

140902kuruma2.jpg

ところが・・・ 頂上すぐそこだと思ったらこれが意外と歩く....
標高差はたいしてないけど、ジグザグ登っていくので意外と歩かされました・・・(;´Д`)
まぁ、車山だけならたいしたことないんだろうけど、
ひとやま登ったあとだったので、なんかすごく長く感じました・・

140902kuruma3.jpg

140902kuruma4.jpg

やっと山頂の白い丸いの(気象レーダー観測所)が見えてきて・・・

140902kuruma5.jpg

30分程で山頂に到着~☆ 
簡単に登頂できる百名山ですね。。。^^;;

140902kuruma6.jpg

140902kuruma7.jpg

向うには八ヶ岳が見えてます。
いちばん左がさっき登った蓼科山。

140902kuruma8.jpg

でも....八ヶ岳上空だけ雲が多いです。。。

140902kuruma9.jpg

麓の街並みもばっちり見えました。

140902kuruma10.jpg

車山湿原

140902kuruma11.jpg

山頂の気象レーダー観測所

140902kuruma12.jpg

こんな「車山」っていう標柱あったっけ....?

140902kuruma13.jpg

登山道脇にはお花も咲いてました。

140902kuruma14.jpg

15分程山頂ウロウロして・・・

下りてきました^^;;

140902kuruma15.jpg

車山肩にある「コロボックルヒュッテ」
ここのカフェがいいカンジなんですよね☆

テラス席が車山湿原が目の前に見渡せて最高なので寄りたかったんだけど、
なんか・・・タイミング悪く?混んでたのでやめました....(;´Д`)

140902kuruma16.jpg

帰り道。
ビーナスラインより。
八ヶ岳上空は雲は多いけど、、今日は一日良い天気でした◎

140902kuruma17.jpg



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>