なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPふらりおでかけ ≫ 竹の寺

竹の寺

横浜に住む友達のところへ遊びに行ってきた。
彼女の家から鎌倉まで3駅だというので、鎌倉へ行ってみることに・・。
鎌倉なんてたぶん・・10年以上ぶり?!(^^;)
鎌倉駅を出るとさすが観光地?!駅前周辺はすごい人で溢れてた。
私のリクエストで、竹の寺へといわれている「報国寺」へ。。
kama8.jpg


見学料を払って入っていくと、かぐや姫でもでてきそうな(!?)竹林が…。
*行ったのが夕方だった&ちょっと雲ってたので写真が薄暗いけど(ーー;)
kama6.jpg

kama1.jpg

kama3.jpg

それほど広くはないけれど、ここは鎌倉駅周辺とは違い、すごく静かで落ち着く空間。
しばらく竹を眺めてた。

Comment

編集
竹、いいなぁ~。
もしかして、私は竹が好きなのかも???
関西では京都の嵯峨野が有名ですね。
2005年11月05日(Sat) 11:16
編集
私も竹林好きです♪(^^;)
なんか落ち着きますよね。
嵯峨野も好きですよ。
これから紅葉もキレイだろうしまた行きたいなぁ。。。
2005年11月05日(Sat) 19:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL >>